6/15鶏ももスパイシーカリカリ焼きのお弁当、そして寝かせ玄米のお話。 | 気が向いたらね。のお弁当

気が向いたらね。のお弁当

相方氏(夫)へのお弁当と、趣味のランニングのことを中心に書いています。

・鶏ももスパイシーカリカリ焼き
・卵焼き
・かぼちゃコロッケ
・ブロッコリー塩ゆで
・プチトマト
・キゥイ





ここ数年前からちょっと流行ってますよね、寝かせ玄米

昨年、自家製で作ってみました。

玄米と小豆を炊飯器で炊いて3日ほど保温状態で寝かせる。

もっちりしてウマー。赤飯っぽい。

・・・と、喜んだのもつかの間、腹痛、下痢、吐き気でひどい目にあいました。

保温状態が良くなくて作り方に問題があったんだなーと( ´(ェ)`)


で、今度は口コミも良いコチラ、箱買いしてみました、ドン

自家製よりもさらにウマー。そうそうコレコレこの味。

・・・と、喜んだのもつかの間、朝と昼食べて、夕方から嘔吐。夜までひたすら嘔吐。

そして二日経った今もおかゆ生活中(´□`。)

瞑眩反応(めんけんはんのう)、いわゆる好転反応とのことらしいが、仕事に支障が出てるので中止。

そもそも胃が弱くて玄米があまり体質に合わないんだよなー(じゃ買うなよ)

だけど美味しいのは確かだし、体質的に問題ない人にはイイと思う

大量箱買い、仲良しのネーサン(美容番長)に譲ることにしました(・∀・)


いつも見ていただいてアリガトーありがとどーもっ
感謝感謝


にほんブログ村

胃を強くしたいものです。