🛑「連邦準備金紙幣を金
(本位制)で定義します。」

🛑「連邦準備銀行券は、2000 年以降、購買力の 30% 以上を失い、1913 年の連邦準備法成立以降、購買力の 97% を失いました。」


つまり、ドル紙幣は、2022年10月7日以降、紙屑同然になったということです。


HR9157 - ドルを金の固定重量として定義するため、およびその他の目的のために。
第 117 回議会 

スポンサー: ムーニー議員、アレクサンダー X. [R-WV-2] (2022 年 10 月 7 日導入)

衆議院で
2022 年 10 月 7 日
ムーニー氏は次の法案を提出しました。
金融サービス委員会に付託された。


請求書
ドルを金の固定重量として定義するため、およびその他の目的のために。

アメリカ合衆国の上院と下院が集まった議会で制定されたものであっても、

セクション


 1. 所見。

議会は次のことを発見しました。

(1) 連邦準備銀行券は、2000 年以降、購買力の 30% 以上を失い、1913 年の連邦準備法成立以降、購買力の 97% を失いました。


(2) 連邦準備制度理事会の 2% のインフレ目標の下では、ドルは世代ごと、つまり 35 年ごとに購買力の半分を失います。


(3) 2021 年と 2022 年を含む時として、連邦準備制度理事会の行動は 8% 以上のインフレ率を生み出し、多くのアメリカ人の生活費を維持できないレベルにまで押し上げました。


(4) アメリカの家族は、家計支出のニーズを満たし、お金を節約し、退職の計画を立てるために、長期的な物価安定を必要としています。


(5) 連邦準備制度理事会の長期インフレ政策により、米国の製造業は競争力を失い、2000 年以降、米国の製造品のコストは 40% 以上上昇しましたが、ドイツとフランスでは 20% 未満でした。


(6) 2000 年以降、米国の製造業の雇用は、30 年以上にわたってほぼ 18,000,000 の雇用で安定していた後、少なくとも 25% 減少しました。


(7) アメリカ経済には、安定したドル、固定為替レート、および政府ではなく市場が管理するマネーサプライが必要です。


(8) 金本位制は、連邦準備制度の代わりに市場でマネーサプライの管理を行い、過度の赤字支出を思いとどまらせ、連邦予算の均衡を促進します。


(9) 金本位制とは、一定量の金によって定義され、交換可能な法定通貨をいう。


(10) 1913 年までの金本位制の下で、米国経済は年平均 4% で成長し、それ以降の成長率よりも 3 分の 1 大きく、2000 年以降の水準の 2 倍でした。


(11) マネーサプライを拡大するという連邦準備制度理事会のトリクルダウン政策は、主に金融資産の所有者を豊かにする一方で、ブルーカラー労働者の雇用、賃金、貯蓄を危険にさらしました。


(12) アメリカの中産階級の繁栄を回復するには、憲法第 1 条第 8 節第 5 項で議会に承認された金融政策の変更が必要です。
 

2.連邦準備金紙幣を金で定義します。



この法律の制定日から 30 か月後の日付までに、

(1) 財務長官 (この法律では以下「長官」と呼ぶ) は、その日の金の終値市場価格に基づいて、金の固定重量に基づいて連邦準備制度紙幣を定義するものとする。


(2) 連邦準備銀行は、第(1)項に基づいて決定された固定価格で連邦準備銀行券を償還可能にし、金と交換可能にし、加盟銀行と公衆の間でそのような償還および交換を容易にするプロセスを作成するものとする。と


(3) 連邦準備銀行が第 2 項に基づく義務を履行しない場合、長官は、保証人として償還または交換を行い、当該銀行のすべての資産に対応する最優先の先取特権を設定するものとする。


3.保有資産の開示。

市場と市場参加者が、この法律の制定日から 30 か月間、秩序だった方法で、固定された連邦準備制度紙幣のドルと金の平価に到達できるようにするため、


(1) 連邦準備制度長官と理事会はそれぞれ、購入、売却、スワップ、リース、およびその他の金融取引の報告とともに、すべての金の保有量を電子形式および公開形式の両方で公に利用できるようにするものとします。

 1944 年のブレトンウッズ協定に基づく金の償還義務が 1971 年 8 月 15 日に一時的に停止されて以来、金に関する問題。


(2) 連邦準備制度長官および理事会は、1971 年 8 月 15 日の一時停止に先立つ 10 年間の米国金の償還および譲渡に関するすべての記録を、電子形式および公開形式の両方で公に利用できるようにするものとする。 

1944年のブレトンウッズ協定に基づく金の償還義務について。


こちらかです。


 









読んでくださってありがとうございますおねがい
感謝します❤