こんばんは。

今夜は中秋の名月。

息子と愛でようと
お団子も飾って
楽しみにしていましたが
生憎の厚い雲にかくれんぼショボーン

{4E6A5FB4-CC84-4A75-A4FC-E732B4AAFE05}

夕食後、お月さまを探して
息子と少し散歩。

夜風が涼しくて
すっかり秋の気配でした。


まん丸お月さまは
見られなかったけど

川の向こう側の
あの青い光の所まで歩こうよ

と言った
きみのまん丸笑顔と小さな手


そうだね
遠くまでずっとずっと一緒に
並んで歩いて行きたかったよ





いつまで手を繋いで
歩いてくれるのかな

まだ4歳。もう4歳。
こうして一緒に歩ける時間の
尊さを思う夜でした。



+++++


「月が綺麗ですね」


月を探して歩いていたら
思い出した
夏目漱石


I love you

日本語って
なんて奥深いのだろう。


来年は
きれいだね
と一緒に見上げたいなぁ♪





帰宅して…
お団子は瞬く間になくなりました。
花より団子な私たち!ウインク