こんにちわ、こんばんわマユムです猫

 

僕が女性ホルモン初めて約5か月目の僕

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※注意

漢字と文章がすごく苦手で今日に限っては眠いのもあって、読みにくいと思います。ってか絶対読みにくい…

素人目線で長々書いてます。なんかすみません。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

※個人差があります。

 

女性ホルモン始めるにあたり、僕の通院しているお医者様ではホルモン接種のやり方として注射、錠剤、塗り薬、張るタイプのテープのどれかを選べる感じだったのだけど、僕の場合は『エストラーナテープ0.72㎎』という貼るタイプのホルモンから始める感じだった。

 

っで!今日までエストラーナテープ0.72㎎を2つ体に張ってますね。

-------------------------------------------------

~僕が使ってるホルモン剤について~

 

他の治療法のことはあまり詳しくわからないけど、このテープのタイプは体に貼ると皮膚から卵胞ホルモン(エストロゲン?)を持続的に接種し続けるみたい。だから貼り続けてないといけない。これがよく剥がれるんだー爆  笑

お風呂のシャワーとか、ふいに椅子と貼ってるテープの場所をずりってやると剥がれる。だから、薬局とかで防水用の体に張れるテープ、テープの上にテープで守るテープを買って貼ってるよー ビックリマーク

※テープを貼り替えるときに少し痛いから注意 貼り替えた後に塗り薬がいるかも…

 

エストラーナテープの貼る場所だけど、皮膚にくっついていればどこもおなじみたいね、ただ胸に貼るのはホントやめた方がいいみたい。かぶれるし、説明書と先生に聞いておいた方がいいかも。

僕、テープ貼り始めたころ胸に貼ればより大きくなるのでは!と思って胸に貼ろうとしたけど、なんか怖いから先生に聞いてみたら【やめておいた方がいいし、どこ貼っても変わらないから意味がない。かぶれる】らしいので胸に貼るのはやめた。

 

---------------------------------------------------

 

~現在 3箱目 『体の変化』 5か月目~

 

途中剥がれてしまったテープも合わせて現在3箱目だけど、これだけ使うと胸が少し膨らんだのと、髪の毛の質、肌質、そういう男性的な欲はかなり変わったかな、、、、

 

胸の大きさ関しては、A   もうちょいでBって大きさになった。もうちょっと大きく・・・って思うけど、ここずっと変化が感じられなくなってきた気がするかも ちなみにCも行けばじょうてきらしい 個人差はあるみたいだね。

僕のは、パーカーを着るとわかるのだけど横からみると少し膨らんでるなーってわかる大きさ。 まあ個人的に満足してるよーっっ欲をいえばもおおちょい。。。。

 

髪の毛の質は変わったねー 髪の毛にツヤが見られてそこそこ伸びるようになった。

今までパサついてたのが、今はふかふか。

髪の毛伸ばしても千切れてあまり伸びなかったのがそれを超えて伸びるようになったりするイメージかな。

 

これ雑学だけど、髪の毛の伸びる速さって実際伸びるのが速くなるわけではないらしいよー 

ストレスとか食べるもの髪のケアとか そういうので伸びるのが遅くなるだけど、速くなるわけではないらしい。

『要約すると、みんな伸びる速さは同じだけど、日々の生活で遅くはなることはある』って感じらしい。 雑学すみません…

 

肌質はキメ細まやかになったーお腹触るとわかるね。

僕は肌質からホルモンの変化を感じれたかな…

お腹も柔らかくなって、なでなでするの癖になってしまうぐらい気持ちいい。

 

男性的な欲?は感じなくなった。この辺は結構わかれるみたいだけど、健全な男の子だったころはバリバリだったのに比べて、まったく欲はなくなったね。まあホルモンやっていてもある人はあるみたいだけど…。

 

あと、髭とか体の毛は伸びるのは遅くなるけどやっぱりなくなるわけじゃないから気になる人は脱毛することだね。僕は現在脱毛中・・・

 

と僕のホルモン始めてから現在まで体に起きた変化はこんな感じ。

まだ5か月目のペイペイだけど、まだ変化するのかが楽しみであり、同時に不安でもあります。

でも、僕が決めたことだからこれからどうなろうと後悔はないですよ
爆  笑

-------------------------------------------------------

ここまで読んでいただいた方に感謝します。

 

ほとんど、ここで半分ぐらい書くこと終わってしまった。次回心境の現在の変化書いて終わりだね。

 

めちゃくちゃ眠いので寝ます!それでは今日もよい一日を祈っております。三日月