前回に引き続き
つわりの体調不良期だった為
思い出せる範囲で記していきます泣くうさぎ

私たちは新婚旅行で沖縄に行きました!
12月に予約をしてしまっていたので、
つわりがまだ終わっていませんでしたが
奇跡的に3月沖縄に行けましたトロピカルカクテル





新婚旅行から帰ってすぐに

第3回目の打ち合わせに行きましたクローバー

この日も割と長丁場!!


第3回目の打ち合わせは、

・演出関係について

・ヘアメイクについて

・司会者さんと初対面

・持ち込みの席次表チェック

・最終見積り

などでした香水


司会者さんについては、

指定はできませんが希望は聞いて下さいます!

私は、ディズニーのアナウンスのような

こしのある声の方が良いです!という

めんどくさいお願いをしてしまったのですが、

ベテランの女性の方を司会者で

確定していただけました赤薔薇


司会者さんとの打ち合わせも

和やかでとても楽しかったですブルー音符



リボンリボンリボン



ヘアメイクについては、

ビューティーサロンのキャストさんと

打ち合わせになります唇


Instagramなどで収集したイメージ写真を

提示して詳しく依頼をしましたドライヤー

ちなみに私は、

ウェディングドレスはアップヘア、

カラードレスはハーフアップにしましたクシ


自作のミッキーパールピンを

頭に散らしてもらったり、

ハーフアップも美女と野獣の薔薇を

イメージして、トップをくるくると

してもらったり、

私なりにこだわりました気づき






メイクも肌の弱さや肌に合わない

化粧品はあるかなどしっかりヒアリング

してくださって安心でしたマニキュア


私はメイク知識に疎いので、

肌のニキビ跡やシミ消しなど

ベースメイクしっかりお願いするのと、

顔が平らなので、シェーディングで

立体感を出したいというのは

しっかりお願いしました化粧品


アイシャドウやチーク、口紅の色は

全てピンク系でお願いしました口紅

こだわりがある方はもっと詳細を

まとめておいて指示書を渡す勢いのほうが

良いとおもいます!


ちなみに、アイライナーとマスカラは

目の粘液に触れる可能性のあるアイテム

なので、自身のものを持参するように

言われました付けまつげ


また、ビューティーサロンで購入できる

メイクブラシなどのメイクセットの

案内もあります!

私は、本格的なメイクアイテムたちを

持っていなかったので購入にすることにブラシ



シンプルな無地のものと

ディズニーウェディング限定の

ミッキーのメイクポーチセットがあるのですが

せっかくならと課金してミッキーの

メイクセットにしましたポーチ



リボンリボンリボン



演出については、演出専門の

キャストさんと打ち合わせしました音符

主にはライティングパフォーマンスや

BGMリストの確認、映像投影についてでした!





私がつわりでほぼ機能していないのもあり

自宅にPCも無いことから、

映像はお金を払ってホテル側に製作

いただくことにしました!


予算の都合上エンディング動画はなしで、

生い立ちと2人の思い出ムービーだけ

依頼しましたPC


どちらにせよ、動画を自作しても

大きなセンタースクリーンと

プロジェクター代を取られるので、

機器代込みでムービー作製のセットで

頼んでおいて楽でしたダッシュ





BGMもこのタイミングで、

この曲の何秒から流して下さい!

というめんどくさいお願いでも

快く引き受けてくださり助かりましたピンク音符



リボンリボンリボン



持ち込みにしたペーパーアイテムで

席次表は担当キャストさんに

しっかり確認してもらい、GOがでたら

正式に外注という感じでした!


特に席次表の中の

テーブル名(キャラクターは正式名称で)や

ホテル側で管理してる席次とゲストの

お名前が一致しているか、

誤字がないかなどチェックして貰います目





席次表の挨拶文もちゃんと

チェックして貰えますし、

メニュー表も誤字や漏れがないか

しっかり確認してくれるので、

外注持ち込みでも安心でした鉛筆





最終見積りが打ち合わせの最後に出ますので、

そこで担当キャストさんと最後

しっかり内訳内容を確認して、

支払いの流れについて案内がありますお札


私たちは、現金持ち込みが怖いので

手数料はかかってしまいますが、

銀行振込にしました財布

高額の為、ATMでは送金できないので

銀行窓口にて手続きする必要があります気づき



リボンリボンリボン



あれやこれやで、あっという間に

第3回目の打ち合わせも終了し、

残すところは結婚式代を入金して

当日までにやることを済ませ、

コンディションを整えることのみですアイシャドウ


最終見積りを作成いただいている間に

時間があったので、

当日着物の着付けや、ヘアメイク、

レンタル衣装の受け取りと着替えがある

親族のために、

ビューティーサロンまでの道のりの

動画を撮りましたドレス





新郎新婦は散々アンバサダーホテルに

通っているので分かるのですが、

アンバサダーホテルの婚礼フロアに

行ったことがない人は場所が分からず

不安だと思うので

事前に教えておくのが良いと思います鏡