つわりでゲロゲロな日々を過ごし
迎えた第2回目の打ち合わせ泣
打ち合わせのため、舞浜へ向かう途中
八丁堀の駅のお手洗いで盛大に
ゲロゲロしたのを今でも覚えてます大泣き

第1回目や他の記事に比べて少し
内容が薄いかもしれませんが
ご了承くださいガーン





私たちの第2回目の打ち合わせは

2023年2月23日ピンク薔薇


第2回目は長丁場になると聞いていたので

気合いが入りますダッシュ

途中お昼休憩があったので

お昼はイクスピアリのサイゼリアに

行きましたシャンパン



第2回目の内容としては、

・ペーパーアイテムの確認

・引き出物の確認

・お料理、飲み物の確定

・ウェディングケーキの確定

・写真関係について

・お花について

という感じでした香水

抜けてる項目あるかも知れませんが

体調不良で覚えてるのがこんな感じ

なのでお許しを泣くうさぎ



リボンリボンリボン



まず、ペーパーアイテムについては

招待状と席札はプラン内に含まれて

いたので、その2つ以外を外注持ち込みで

安く済ませることにしました財布


ディズニー公式商品であれば

持ち込み可能なので、

fitauさんでサンプル請求をしてみました!

(トトロはおまけ笑)





結果、私たちは席次表とメニュー表を

fitauの美女と野獣で

外注して持ち込むことに決めました赤薔薇



リボンリボンリボン



引き出物と引き菓子については、

ある程度目星はついていたものの

オンラインプランニングでの割当ての

やり方がいまいちわからず、

担当キャストさんと一緒にタブレットで

やりましたクッキー



リボンリボンリボン



お料理と飲み物については、

プラン内のお料理コースがあまりに

ディズニー感がなく、

課金してランクアップすることにマカロン


ランクアップするとデザートも

プリンセスのものが選択できて

可愛くなりますショートケーキ









ドリンクのコースのランクアップも

やりたいなぁと思っていましたが、

予算的に諦めてプラン内のものにシャンパン


ランクアップすると、

プリンセスをイメージしたノンアルコール

カクテルがあったり、

ミッキーフレンズをイメージした

ノンアルコールカクテルがあるんですトロピカルカクテル



リボンリボンリボン



お写真についての説明は、

写真室のキャストさんからありましたカメラ

Wカメラorカメラ一台

で悩みましたが、お値段も含めて

カメラマン1人のプランに気づき


結果、友達や家族が当日遠目からや

いろんな角度からたくさん撮影して

くれていたので、Wカメラにしなくて

良かったなと思いましたダッシュ


カット数は、700カットにしましたドレス

アルバムにはこの700カットの中から

100カット分が載ります!

(貰えるデータは700カットです)





アルバムの表紙もプランによって選べます!

↑のようなミッキーフレンズたちがついた

表紙か当日の写真の中から好きなショットを

表紙にもできますキラキラ

もちろんお値段は1番高いコースですが…


私たちは、アルバムの表紙が

アンバサダーホテルの外観の写真になっている

700カットプランで決めましたカメラ



リボンリボンリボン



つづいて、お花の打ち合わせは

フローリストのキャストさんから説明がピンク薔薇

お花の打ち合わせ楽しみだったので

わくわくでした飛び出すハート


ブーケのデザインや色味について

詳細を決めていきます!

私はもともと課金してミッキーミニーを

イメージしたブーケにしたかったので、

色味とリボンを主に悩んで決めました花束


カラードレスのブーケはもともと

持ち込みにすると決めていたので

ウェディングドレスの際に持つブーケを

アンバサダーホテルで依頼しました赤薔薇

ちなみに外注したカラードレスの

ブーケはこちら!





ウェディングドレスの時のブーケは

ピンク系が良いなと思っていたので、

濃いピンクと薄ピンクで依頼しましたピンク薔薇

葉物はなしでクローバー×


リボンはアンバサダーホテルのロゴ付きと

無地があるのですが、

私は断然ロゴリボン一択!!!

ピンクかパープルか悩みましたもやもや


結果、サイセレと披露宴グリの

ミニーちゃんがパープルのリボンに

パープルのドレスということで

リボンはパープルに決定リボン






とっても可愛いブーケになりましたハート

このブーケ本当にお気に入りです!!!

ちなみに新郎のブートニアも

ランクアップさせてミッキー型にしましたピンク薔薇





また、フォーエバーブーケの案内もありました!

当日のブーケは生花なので、

そのブーケをドライ加工してずっと

残しておけるサービスです!


私はこちらも依頼しようと決めていたので

ボックスの仕様や色を決めましたキラキラ

見本はこんな感じ





アンバサダーホテルのロゴと

新郎新婦の名前、挙式日も入っていて

記念になりますね気づき

因みに、8月下旬に私のフォーエバーブーケが

届いたのですが、こんな感じです花束





お花の打ち合わせの際に

ウェルカムミラーの注文もできます鏡

こちらもアンバサダーホテルの

婚礼限定品キラキラ

新郎新婦の名前と挙式日の刻印があり

素敵ですハート


私がどうしても欲しかった品なので

値段はお高いですが、注文しました財布

刻印の日付は、挙式日でも婚姻日でも

好きな日付を依頼できます!





振り返ってみると第2回目の

打ち合わせが1番濃かった気がします乙女のトキメキ

第2回目の最後に中間見積りが貰えますお札


最終打ち合わせまでに

削るとこなど、2人で話し合いました財布