10月の衣装合わせが終わってから
第1回目の打ち合わせまで
3か月ほど時間がありましたドレス

その間私が何をしていたか少し紹介しますスター


リボンリボンリボン


2022年11月
両親が東京に遊びに来たので、
父のモーニングの試着と予約をするため
ブライダルファッションに再訪問しましたスーツ

季節はもうクリスマスシーズンになっており
イクスピアリにも綺麗なツリーがクリスマスツリー





アンバサダーホテル内も
クリスマス仕様になっており素敵でしたキラキラ
両親も喜んでおりました。




父用のモーニングの試着も

電話で来訪日を予約となります!

土日祝であれば、やはり早めに連絡するのが

良いと思います気づき


父用モーニングは全部で3種類あり、

値段も3段階です札束

1番お手頃価格のモーニングは

ベストがグレーの無地、

真ん中の価格のモーニングは

ベストが縦ラインのストライプ、

1番高いモーニングは

デザインが凝っている感じでした目


私の父は、真ん中のお値段のモーニングに

決定しましたキラキラ

試着が終わり、衣装が決まると

担当キャストさんから説明を受けたり

書類に署名したりで、終了になります!





カフスボタンやシャツセットの

購入などもできるようです!

私の父は、私の姉の結婚式の際に

必要なものは購入してあるとのことで

モーニングのレンタルだけでしたブルー音符





ちびっこ衣装もモーニングの近くにありました!

可愛い〜ハート

因みに私の甥っ子がこちらの

チャイルド衣装をレンタルしました!


シンデレラのチャーミング王子、

美女と野獣のアダム王子の

タキシードで相当悩んだそうですが、

青いアダム王子の衣装を着てくれました赤薔薇


サイズは140まであるそうなので、

小学校低学年くらいのお子様まで着れそうですね!

レンタル料は一律33,000です札束





それ以外では、ウェルカムスペースに置く

ウェルカムベアの衣装の発注をしましたドレス

私たち夫婦がお色直しで着る衣装を

そのままダッフィーとシェリーメイちゃん

のサイズにしてもらいましたハート





旦那さんは、お仕事の礼服を着るので

ダッフィーくんにも礼服を消防車

ダッフィーくんの衣装は、

メルカリでハンドメイド販売をされている

Happy⭐️Ringさんに

お願いしました!

こちら送料込みで¥11,000でご製作・送付

していただきましたお札



リボンリボンリボン



メイちゃんの衣装は、

私がイエローのカラードレスを着るので

そのドレスを再現して貰いましたキラキラ

以前の試着記事でも載せている

タカミブライダルの

イエローブラッシアというドレスです赤薔薇


メイちゃんドレスは

スモールハピネスさんという

ぬいぐるみの衣装製作で有名な

メーカーさんに依頼しました!

再現度が高く、とても感激しましたハート









こちらは、ウェルカムドール

スタンダードコースでご製作していただき、

送料込みで¥21,210でした札束


注文確定前に、希望などを伝えて

お見積りをいただいてから

正式な注文になるので

予算などと検討しながら決められますよ!



リボンリボンリボン



ウェルカムスペースの準備として

あともう1つ、イニシャルオブジェを

オーダー購入しました乙女のトキメキ

イニシャルオブジェは、

Instagramで活動されている

イニシャルオブジェ♡ローズシフォン・ウェディングさんにお願いしました!

@rosechiffon_wedding


こちら美女と野獣をイメージした

イニシャルオブジェをご製作いただきました赤薔薇

素敵すぎますキラキラ

頼んで良かった〜!!!





InstagramのDMでのやり取りになりますが

とても丁寧で優しい方でしたブルー音符

こちら送料込みで¥8,480です札束



リボンリボンリボン



そんなこんなで、あっという間に

担当キャストさん決定の時期に!

12月上旬くらいに、担当キャストさんから

お電話をいただきまして、

第1回目の打ち合わせの予定を決めました香水