前回に引き続き、
ブライダルファッションでの
試着についてお話しますドレス

ブライダルファッションでは
1回の訪問で試着できる衣装数が決まっており
新婦6着、新郎4着となっています気づき

私が試着したのは、
ウェディングドレス2着と
カラードレス4着です乙女のトキメキ


リボン1着目リボン
アンバサダーホテルオリジナルドレス
フェリシティプリンセス ブッファント
¥363,000

シンデレラのラストシーンのように
幸せの鐘に見送られて、王子様と馬車へ向かう
姿をイメージして作られたドレスとのことハート

胸元の形やビジューの感じといい、
裾のふわっとしたボリュームが
プリンセス感満載で本当に可愛い!!!
絶対試着したいドレスNo.1でしたキラキラ
というか、正直ウェディングドレスは
こちらが本命でした笑い








リボン2着目リボン

タカミブライダル ディアンサス

¥407,000


こちらはブライダルファッションの

キャストさんに選んで貰った1着!

1着目のブッファントが大本命だったのですが

せっかくなので他のウェディングドレスも

試着してみようということで、

選んでもらいました飛び出すハート


チュール、フリルのデザインが可愛い!

そして後ろのレースも長くて、

絶対チャペル映えするであろうドレス!!!

可愛くてテンション上がりましたハート








リボン3着目リボン
タカミブライダル イエローカノ
¥310,000

こちら気になっていたドレスなので
事前にブライダルサロンに電話をして
試着当日に用意してもらっていたドレスです!

優しいイエローカラーが可愛いのと、
黄色いドレープがオムライスのようで
勝手にオムライスちゃんと呼んでました笑

ただ外から見てると可愛いのですが
着た時はあまりときめがず目
でも本当に食べ物やスイーツを連想させる
ような色、素材、デザインで
相当可愛いですマカロン








リボン4着目リボン

タカミブライダル イエローブラッシア

¥330,000


こちらも事前に連絡して

試着当日に用意してもらったものです!

優しいレモンイエローと

ふわっとしたチュール素材が

とても可愛いなと思っていましたハート

胸元のビジューも豪華でプリンセス感キラキラ


リボンありなしが選べるのも好みや

着心地に合わせられるので

良いなと思いました!










リボン5着目リボン

アンバサダーホテルオリジナルドレス

ブライト

¥350,000


実写版 美女と野獣のベルを連想させる

大人なイエロードレスキラキラ

イエローもちょっと濃いめの黄色だったので

ゴールドイエローって感じです!

ブルベの私の肌にはあまり似合わず…ガーン


胸元のビジューと左右対称のドレープが

特徴的です!






リボン6着目リボン

アンバサダーホテルオリジナルドレス

ドリームプリンセス

¥330,000

※こちらのドレスはもう廃盤になっており

新しいベルのドレスが登場しています。


ディズニー女子の夢ではないでしょうか。

アニメ版 美女と野獣のベルをイメージした

イエロードレスです赤薔薇


コスプレ感満載かと思いきや

着てみたら中々可愛くて気に入ってしまい、

最後まで候補に残りました笑い


ベルのドレスを忠実に再現しており

これぞディズニークオリティーですねキラキラ










ダイヤモンド旦那編ダイヤモンド

旦那さんは、白タキシード2着と

美女と野獣の野獣をイメージした

タキシードを試着しました赤薔薇


白のタキシードはどちらも

アンバサダーホテルオリジナルのものです!

また、旦那さんの職業は制服がある

お仕事なのでお色直しは職場の礼服を

着る予定でいたので、

美女と野獣のタキシードは完全記念試着

という感じになってましたスーツ








旦那さんは、ほぼ即決で白タキシードを

決定させました笑い


私は、ウェディングドレスは大本命の

ものに即決でしたが、

カラードレスは最後2着で悩みましたもやもや

ですが、その日にカラードレスも決定させたので、夫婦共に第1回目の試着にして

衣装を決定・予約しましたハイヒール


試着後にキャストさんから衣装レンタルの

規約などについて説明をしてもらい、

その流れで書類を確認したり、

署名したり、あっという間に衣装の契約が完結乙女のトキメキ





即決派夫婦ですが、

担当キャストさんも凄く優しい方で

楽しく試着が出来ました鏡


ある程度の時期になると

衣装の変更料や取消料も発生するので

ドレス選びに時間がかかりそうな方や

衣装を予約してから他のドレスや

持ち込みドレスにしたいなど、

揺らぐ可能性のある方は気をつけて

くださいね気づき