アンバサダーホテルのFTWを成約したのが
2022年4月でしたが、
打ち合わせが始まるのもまだまだ先で
成約から半年後の2022年10月に
念願の衣装試着に行きましたドレス

憧れのブライダルファッションハート
こちらはホテルではなく
イクスピアリ内にあります気づき
アンバサダーホテルもホテルミラコスタも
一緒のブライダルファッションです!

ちなみにブライダルファッションの

初回訪問に行くには、自分で電話をかけて

予約を取ります。





中に入ると、受付のキャストさんが

試着の予約を確認してくださって、

ミニペットボトルのお水と手袋を渡されます。


中へ案内されると

廊下にも素敵なドレスが何点か

飾られており、わくわく目





ブーケやオリジナルタイツなど

小物類が展示されている棚がありまして、








それから1番最初に目に入ってくるのが

ウェディングドレスさんたちハート





素敵すぎる光景ハート

全部着たい!!ってなりました笑い

この写真はタカミブライダルさんの

ウェディングドレスになります。


カラードレスは意外と少ない?感じですが、

私はもともとリサーチ済みだったので、

事前に着たいドレスを調べておいて

試着日に用意していただけるように

事前にブライダルファッションへ

電話をしていましたキラキラ


ホテルオリジナルドレスは基本常時

置いてあるようなのですが、

タカミブライダルのドレスについては

日によってあるないがあるそうで、

目ぼしいドレスがある場合は

事前に連絡しておくことをオススメしますダッシュ







カラードレスは華やかでどれも本当に

美しい…キラキラ


ディズニーホテルの結婚式の衣装は、

基本ホテルオリジナルのドレスか

タカミブライダルのドレスになりますドレス


ですが、最近Instagramでプレ花さんの

試着レポを拝見するとキヨコハタの

ドレスを試着してる方もたまに

いらっしゃいますね目

ものによってはキヨコハタも

レンタル可能になったのかもしれませんね気づき


リボンリボンリボン


アンバサダーホテル限定の

オリジナルドレスさんたちはこちらダイヤモンド





ホテルミラコスタ限定の

オリジナルドレスさんたちはこちら





まだコロナ禍でマスク絶対な時期

だったこともあり、

ブライダルファッションの予約できる枠も

だいぶ少なかったようで、

祝日に伺いましたが人があまりおらず

すごい静かでした目


落ち着いてゆっくりドレスを見たり、

試着できたので良かったですブルー音符





次回につづくくるくる