私たち夫婦はお互い地方出身なので、
両家親族は遠征になります。
そこで、成約後わりと早めに検討し始めたのが
ホテルの宿泊予約です気づき

ちなみに新郎新婦は、
婚礼プランに挙式当日の1泊分が
プレゼントで付いていますハート
でもせっかくならということで、
前泊分の予約を入れて
アンバサダーホテルに前泊後泊しました!

私たちはセレブレーションウェディングの
プランだったので、スーペリアルームの
お部屋をご準備いただきました香水

追加料金を払えば、もっと上のランクのお部屋や
キャラクタールームに変更も可能ですが、
私たちはここはグッと我慢して
お部屋のランクアップはしませんでした札束





ザ・ハピエストデイ

〜シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ〜

のプランの方は、パームガーデンビュールーム

のお部屋がご準備いただけるそうです!


ハピエストとセレブレのプランの違いなどは

以後の記事で説明したいと思いますアセアセ


各部屋の料金はこんな感じですパック

(2023年上期婚礼枠の料金)





お互いの家族に、何泊するのか

部屋の希望はあるか、など確認して

4月に成約しましたが、翌月の5月には

もうホテルに宿泊リクエストを

提出しました気づき


2023年度はディズニーリゾート40周年の

イベントがあるため、宿泊予約も後回しになれば

なるほど激戦になりそうだと思ったので

早めに予約しないと!とすぐに

動いていましたダッシュ


担当キャストさんにも

宿泊予約とレストラン予約は

早い者勝ちなので!と言われました目


私の家族は前泊後泊の2泊、

旦那さんの家族は前泊のみでの

予約となりました!

いずれもスタンダードフロアのお部屋です。


アンバサダーホテルの婚礼枠は

10部屋分まで割引価格で予約できるので、

嬉しいですよねキラキラ

ミラコスタの婚礼枠予約の上限は

もう少し少ないそうです

ミラコスタはそもそも部屋数が

少ないですもんね。


リクエスト用紙はこんな感じ鉛筆





私の家族は、婚礼枠のレストラン予約も

依頼しましたロゼワイン

挙式前日の夜のシェフミッキーですショートケーキ


ただレストラン予約に関しては、

あくまでリクエストなので

一般の方の予約が始まる前までには確定するけど

それまではあくまで保留という感じでした!


結果的に、婚礼枠でシェフミッキーの予約が

取れたのですが、希望していた時間が

18時なのに対して、予約できた時間は

16時半ピリピリ


ホテルのレストランも昨今人気ですから、

いくら婚礼枠でも予約が難しいんだなと

痛感しましたもやもや

因みに、ハイピリオンラウンジの

期間限定ケーキセットの婚礼枠予約は

希望が通りませんでしたガーン





私たちは、アンバサダーホテルで全て

リクエストを出しましたが、

アンバサダーホテル、

ホテルミラコスタ、

ディズニーランドホテル、

の3つの中であれば宿泊予約もレストランも

リクエストが出せるので

この機会に気になるホテルに泊まるのも

良いですよねハート


ちなみにトイストーリーホテルは

婚礼枠リクエストの対象外でした!





欲を言えばキャラクタールームに

泊まりたかったのが本音ですが、

やはりこの時のメインは結婚式だったので、

挙式・披露宴にお金をかけるため

お部屋のランクアップは我慢して

正解だったなと思います札束