1年前の成約でお得な
スペシャルパッケージプラン狙いの
私たちは2022年4月1日に
仮予約の電話をかけましたドレス




2023年4月に狙いを定めた理由は、
まず6月7月8月9月は、
ジメジメ、暑い、ガゼボのサイニング
セレモニーで汗だくになりたくない、
の理由から無しもやもや

11月12月1月は、
ガゼボのサイニングセレモニーが
極寒なのが嫌で無しガーン

2月3月は、
私がスギ花粉と戦う時期なので無しピリピリ

ということで、4月5月10月が
候補にあがりましたが、
プランニングデイに参加したのが
2月だったのもあり、
10月だとだいぶ期間が空くので
4月か5月まで絞った結果、
4月でチャレンジすることにしました桜




4月の中でも土日で大安が良いなと思っており、

第一候補 2023年4月22日(土)大安

第二候補 2023年4月29日(土)赤口

第三候補 2023年4月23日(日)赤口

で固めました。

時間は、いずれも12時挙式スタートの

日程で狙ってましたダッシュ



リボンリボンリボン



そしていよいよ、4月1日の仮予約TEL気づき

Instagramなどであれこれ調べていると

5回線くらいで電話かけても繋がらなかった、

繋がっても第一希望の日時が埋まってた、

などなかなかの競争率だなと

不安でいっぱいでしたもやもや


しかも平日だったので、私は仕事で電話できず

休日の旦那さん1人で挑戦してもらいましたダッシュ


結果は、見事に第一候補日の

12時挙式スタートの日程で仮予約できましたキラキラ


旦那さんにどうだったか聞いてみると、

寝てしまっていて5分くらい出遅れたけど

電話をかけたところすぐに繋がり、

第一候補の日時も空いていたので

余裕だったとのこと笑い


驚きでした笑

旦那さんが強運の持ち主だったのか、

それとも4月は年度初めなこともあり

スケジュールが立てづらいなどの理由で

意外と競争率低めだったのか??

など不思議がいっぱいでした目



リボンリボンリボン



電話での仮予約が完了すると

前金20万円を期日までに入金して

正式に成約となります札束


現金をブライダルサロンに持ち込むか

振込(手数料はこちらが支払う)

の2択なのですが、

私たちは札束を持ってアンバサダーホテルまで

行くのが怖かったので振込にしました財布


アンバサダーホテルから前金の振込案内の

お手紙が来るので、そこに書いてある通りに

お金を入金しまして、

入金後は先方から成約書類とブライダルノートが

送付されてくるのを待ちますハート

現金で前金をホテルに持ち込んだ場合は、

その場で成約書類とブライダルノートを

もらえるみたいです気づき


そして数日後…

成約完了の書類と共に

念願のブライダルノートが届きました花束





1年後が待ち遠しいと共に、

打ち合わせが始まるのもまだまだ先なので

早く計画立てたくてしょうがなかったですが

まずは無事に成約できて嬉しかったです飛び出すハート


成約後、最初にお互いの家族に

日時を伝えて予定を空けておいて欲しいと

連絡をしまして、

その後に、絶対に招待したい仲の良い友人達に

連絡して日時を伝えていきました口紅


スケジュール大事ですからね!うんうん





成約から数日後に、

姉家族と舞浜で遊ぶ機会があり、

アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジで

サプライズでお祝いしてもらいましたショートケーキハート


プレ花嫁になった2022年の4月のことウエディングケーキ