POUR MEREには
お客さまにいろいろ書いていただく
なんでもノートがありますハート
(私も書いてますけどにひひ)


そこに…
「お部屋のいたる所に
『ありがとう』という言葉があることに気づきました。
オーナーさんの好きな言葉かしら?」
と、お客さまが書いて下さってました四つ葉


言われるまで意識してませんでしたが…


はい音譜
好きな言葉です好





私の祖母は
お店をしていました。


商店街の中の小さな服屋さん。


幼少期には『もんぺ』らしき物が売っていたのを覚えていますにひひ


時代と共にお店の名前も変わり


商品もキレイなスカートやブラウスに変わっていきましたキラキラ


子どもには
たまらなく楽しいレジ音譜


チーンアップ
高い音と同時に開くのが楽しくて
お店屋さんごっこしながら
何回も開けて遊んでた…にひひ


それでもおばぁちゃん
叱らなかったなぁ…

好



おばあちゃんはいつもニコニコしていました。


お客さんと楽しそうに話すおばぁちゃん


優しい笑顔と声が大好きでしたニコニコ



祖母:「ありがとうございます」


お客さん:「はーい、ありがとう」


思い返せば
あの頃から私はお店をしたいと思っていた気がします。





亡くなってから9年…


私がお店をしていることは
もちろん知りません。


大変な時、楽しい時、


おばぁちゃんのことをふと思い出します。


おばぁちゃんの孫だなぁと実感します。



チーンアップ
と、鳴るレジはないけれど


人との関わり、
サービスを提供する喜びを教えてくれた
おばぁちゃんに
ありがとうと伝えたいですハート




POUR MERE に
『ありがとう』が溢れているのは


あの時、
ちゃんと伝えれば良かったと
後悔しないように…


今、そばにいる大切な人達に
恥ずかしがらず
『ありがとう』を伝えていきたいハート
そう思っているからでしょうか…


身近すぎる人にほど言わなくなってしまう言葉


今、感謝の気持ちを込めて
あなたにも


ありがとうハート








Android携帯からの投稿