わたしが両手をひろげても、

お空はちっともとべないが、

とべる小鳥はわたしのように、

地べたをはやくは走れない。



わたしがからだをゆすっても、

きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのように

たくさんなうたは知らないよ。



すずと、小鳥と、それからわたし、

みんなちがって、みんないい。


長男くんの毎日の宿題…
「わたしと小鳥とすずと」の音読本


教育番組では
この詩に曲がついて
コニちゃんが歌っていますカラオケ


改めて聞くと
なんだかとっても心に染みましたドキドキ



キラキラみんなちがって みんないいキラキラ



自信がなくなると周りが気になって

他人と比べたりしがちですが…


あなたには
あなたにしかない
たくさんの 良いところがあるキラキラ

あなたの代わりは誰にもできないドキドキ



私の代わりも誰にもできないキラキラ
…はずにひひあせる




あなたが居てくれて良かったドキドキ



ありがとうブーケ1





いつでも どんな時も

変わらず ココに居るから…


あなたを笑顔に変えられる

私になりたいヒマワリ


まゆももが居て良かった


と、思われる私でありたい虹






Android携帯からの投稿