先日、仕事の帰りに


キョロキョロしながら歩いてる男性に


「阪急○○駅まで帰りたいんですけど


自転車撤去されて○○駅から歩いてきて…


歩けばいいんですけど、もう限界でショック!


一駅分、180円だけでいいんで


貸していただけませんか!?


絶対返しますんで!!


交番でも貸してくれなくて汗


いろんな人に声かけたんですけど


みんな冷たくて誰も貸してくれなくてしょぼん


…と話しかけられました叫び



友人が見知らぬ人に一万円を貸した話を聞いて


絶対騙されてるよむっ


と思ったのを思い出しながらも


放っておけなかった汗


はい、お人よしです得意げ


小銭が無ければ


「ごめんなさい」


と言おうと、お財布を見るとちょうど180円ありましたあせる


「180円でいいんですね!?


尋ねると


「あっできれば230円で!!


と言われ…


んっむっと思ったけど


急いでいたので


「もういいです。これあげますビックリマーク


と230円渡しました。






はい…


渡してしまいました叫び


たかが230円ですが


日が経つ毎に


不信感が出てきますあせる






でもまぁいいかアップ


騙されてたとしても


きっと彼の何かの役にたったんだ音譜


と言い聞かせていまーす苦笑い