連休はね | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

ママは職場の先生のラブご結婚披露宴の司会を担当させていただきました。コドモダスで週に一度お会いする形でしたがたくさん相談にのってくれたり笑いあったりとっても楽しい時間を過ごさせてもらったんです。結婚するときは絶対わたしに司会をしてもらいたい!!って心に決めてくれていたみたいで声をかけてくださって司会を依頼してもらいとっても嬉しかったです。

昨年の10周年記念パーティの時の司会を見て聞いて心に決めてくださったと教えてくれたよラブ

金屏風のある結婚式 
白無垢 色打ち掛け 嫁ぐためのお支度
日本の伝統を重んじることを感じながら
弾き語りでご両親に感謝の気持ちを伝えるシーンでは感無量でした。さすが音楽療法の先生です。
想いをつたえるっていいですね。いつも花嫁の手紙ではわたしも泣いちゃいます。

そしてこの日は天照大御神様のただならぬ気配と繋がり繋がろうとしなくても祝福を感じました。熱田の森すごすぎる。いつも神様を感じるとき感動で胸がいっぱいになる。どうしても止められないくらい感動して胸にあふれるこの感覚。



木々を見上げたら波動が違うなっていう風景にであったんです。早く結婚式場に到着したので気持ちよよい銀杏の並木道を散歩。
視覚から神様とつながるきっかけになる場所や風景ってあるんだね。すごいなぁとびっくり。
秋晴れの晴天
自然界にお祝いをされての結婚の儀
おごそかに日本の伝統がそこにはたくさんありました。司会デビューして何十年たつんだろう。
この熱田の森へ帰ってきたというそういう、気持ちはひとつの節目になりそうです。

銀杏の紅葉がきれきすぎて写真とってみた(笑)


白無垢の白は「太陽の光の色」とされ、神聖な色と考えられ純潔なのでどの家風にも染まるという意味が込められているとか。




赤い色は、知恵の火など生命の色として捉えられそこから神聖な色、魔除けの色として考えられるようにもなり、白無垢から赤い打掛に「お色直し」をすることは、生まれ変わりを表現することになります。まさに、新たな人生の門出にふさわしい色ピンクハートピンクハートピンクハート



司会の仕事好きだなぁ。
そしてにーちんははじめてのBリーグへ連れていってもらいました。たのしくてかっこいくて仕方なかったみたいおねがい 推しメンまで決まってみんなでキャーキャーラブラブラブラブラブラブ



興奮して帰ってきてすっかりドルフィンズの大ファンになったみたい。誘ってくれたにーちんの友達ママありがとう。こんな風に近所で仲良くしてもらえてとっても嬉しいラブ お揃いの応援Tシャツで応援に熱がはいるねチュー 素敵な機会をありがとうね。