今日は書きました通り

地域で開催された人生会議のセミナーに

参加してまいりました照れ


身近な方が何人か続けて

亡くなられて…若い方もいましたので

こう言うことも知ってて良いかと


娘1と参加してきましたが

やっぱり娘1が1番若かった爆笑


娘1はかつて子どもの頃に

小児がんになって

辛い思いもしていたので

どうかな?と思いましたが

相談員の方が話しかけてくれたり

同じテーブルの方も良い方で

楽しく過ごせたみたい照れ


もしバナカードを使って

余命宣告されたと言う過程での話

まあ実際にそうなったら

割と何もできなくなるのかもえー


私の手元になかったのは

こちらのカードでした



高齢になると家で最期も難しいか?


若ければ体力あるから望みあるのか?


事務所では仕事柄、こうしたことを

よく話していますね


もしかしたら、家族よりも

同僚の方が私がどうして欲しいのか

知ってるかもしれないニヤリ


ほんと世の中、いつどこで

どうなるのかわからないものね〜


さて、いつもより早いので

少し勉強しますかねおねがい