こんばんは爆笑


3日前から右足が陥入そうで

痛くて歩き方が変だから

それが腰に来ている

そして訪問先の家が足の踏み場がなく

立ってお話聞いたのでさらに腰痛やばい

で、今日は割と好みの男性職員立会い

…だったけど、いつもの正座椅子忘れ

これまた腰に負担がチュー


あと少しだけなんとかなってチュー


でね、不登法も民法も商登法学んだけど

文章理解力がなくて間違えるキョロキョロ


例えばこちら

抵当権の登記の抹消を申請する場合において

当該抹消の登記権利者の住所に変更を

生じている時には申請情報と併せて

当該変更を証する情報を提供すれば足りる


これを⭕️とかしてしまう


抹消でしょ?消えるんだから

別にそれで良いでしょ?


と思うんだけど

この登記権利者って…

所有権登記名義人なのねえー


サラッと読んで間違えるパターン


困りましたわねキョロキョロ


午前択一はともかくゆっくり読んで

何度も検証する


⭕️❌どっちを選ぶのかも含めて


で、見直すと間違えるので

見直さない

その代わり1問1問精魂込めて読むプンプン


午後択一はそれができないからねえーん


なんとかなれぇ〜爆笑爆笑爆笑チューえーん


じゃ、勉強しますニヤリ