これは勉強不足ですねえー


一度は書いているので

わかっているつもりだったけど

全くわかっていないキョロキョロ


択一でも出題あるあるなので

サラッとテキスト読み返しておきましたニヤリ



全くわかってないですね


なんか会計限定は登記されてないけど

あるみたいな?違ったかな?


代表取締役の氏名抹消

令和6年6月27日代表取締役Aの氏名は

会社を代表しない取締役の不存在により抹消


これはすっかり忘れてましたキョロキョロ



最後に株式会社に商号変更の登記を

清書してみましたおねがい


有限会社の解散の登記には

添付書面不要‼️


監査役にも住所書く

取締役に住所あって代取にない

合資会社、合名会社と同じ考え方


監査役設置会社の登記なし

監査役をおくのを辞めた時には

監査役の辞任の登記と監査役を置くのを廃止した

株主総会の議事録を添付


特別決議の要件

総株主の半数

かつ

総株主の議決権の3/4


普通決議は

過半数出席の出席者の過半数

これは皆同じ


あーまだまだやることありますねチュー