こっちの方がましだわ


この程度でお願いしますえー

と言いたいところだけど

ある程度は難しくないと

差が出ないんだろうなぁキョロキョロ 


今回、択一が16分オーバー

択一に1時間16分かけてしまったびっくり


そして不登法で悩みに悩んで

1時間近く消費してしまったキョロキョロ


だもんで…

商登法に残された時間は

わずか44分であったガーン


書くことたくさんあったのに


とりあえず、役員は大したことないなと

判断して答案構成なしでトライ

商登法は元々書かないからねニヤリ


今回みたく役員が複雑じゃなければ

メモを取るくらいで済ませる


登記事項の横に本来の退任時期だけ書いて

定時株主総会抜かしてないかとか

権利義務?とか、その辺はメモ

だから、間違えるんじゃないの?爆笑

資本金の更生登記

どう書くのか思い当たらずショボーン


新株予約権もどう消すのか?


あと株式交付の添付書面かな?


要確認ですねニヤリ


こちらはもっと大問題が…


汚いですよね?


模範回答?のように綺麗に順番に

登記すべき事項を書かないと


そうは思っているんですが…


最後にさっーと見たら

あ、監査役が退任してないガーン

となって最後に付け足し爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そんなわけで最後は何故か

8分あまりましたえー


もしも、午後択一が基準点超えたら

記述採点してもらえるんだおねがい


そう考えると書かないのは勿体無い


そして択一に時間をかけて基準点超えしても

結局、合格には記述の基準点超えも必要


結論


この試験に合格するには

午前択一、午後択一、記述ともに

足並み揃えてレベルアップしないと

ダメじゃないのか?


では、一旦頭冷やしに

ウォーキングしてきます照れ