こんにちは爆笑


午前中に訪問した農家の方

なんだか話が盛り上がり

広いお宅の中を案内されたw


そして最後は今後の日本の農業について

なんだか熱く語り合ってしまったw


多分、同世代なんだけど

すごいなぁと思った


農家だけで頑張ってるのが

すごい


今の状況で農家だけで

やっていくには頭が良くないと

生き残れないと思う


最後にこれからは

法人化するしかないと落ち着く


そうなんだよね〜

個人農家って言うのはかなり無理ある


ただ法人化しても

トップがアホならやっていけない


日本は海外に頼っている部分が多い


ここをなんとかしないとダメキョロキョロ


難しい課題だわ…

もう少し若ければ何かできたか?

それともまだまだやれることあるか?


時々、こうして刺激をくれる人が

まだこの田舎町にもいますおねがい


これからあと残された時間を

何して生きていくのか?

考えさせられることが多い仕事ですニコニコ


午後は溜まった電話連絡を

消化するため事務所で過ごします照れ


早く帰れるかな?

午後からも頑張りますプンプン


田植えの季節になりましたおねがい


施設の花壇…入居者が手入れしてる

1週間前に訪問した時より咲いてる照れ


これはオオデマリ?

もこもこしていて可愛いおねがい