いや〜ダメダメダメダメ‼️


ほんともうやだやだやだやだえーん


本試験の時にもそうだけど

うーん、これは確か?????

いや、こっちか?

と、悩みに悩むのが不登法記述



そっか、悩んだんだけど

何か勘違いしてますねキョロキョロ


甲土地と乙土地と一緒に行ける?

と思ったんだけど…枠足らなくなるからw

でも、登録免許税とかどうするの?となり

変なことになりました爆笑


地役権の登記ぃ〜

期間いらなかったのねw

しかも不動産1個につき1500円だったえー



時効消滅の登記
おーいい感じと思ったのに
そっか時効取得の登記と
同じで良いんだ照れ

時効の起算日を登記原因日付にする

どうでも良いけど
農地法の許可の要否の判断間違ってるぅ爆笑

商登法はともかくなんでも
書いてみることにしているが
あれね、議決要件とか議決機関
チェック必要だわねえー


全て書いてなかった

そして支店わかってないガーン


ん?なんで就任承諾書足らんの?


で、これこれ

各自代表だったの終わって

で?代表権付与だから…代表権剥奪?

いや、違うか????

で、商登法択一の確認してたら

選択肢にあった

退任ってやるって爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


代取Bの登記は不要ってわかったのにね

ん?株式の数が違うえー


なんで?なんで??? 


いや〜しかし、やっぱりダメね


商登法の方がなんか書けば良い?

そんな感じになっているけど


本人確認証明書

印鑑証明などなど

添付書面をミスりますね〜


それにしても初心者の頃より

全然できるようになったおねがい


あと83日頑張れば良いんだ爆笑


では寝ます…

おやすみなさいおねがい