なんか、記述が140点

なるじゃないですかぁえー


採点が細かくなるじゃないか?


という噂もあるので

添付書面とか登録免許税が

テキトーな私はやばいので

ここに間違えやすいところメモ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


⚫︎任期満了を証する書面

定款所定の開催時期に定時株主総会が開催されてない時

定款


⚫︎本人確認証明書

商登規則61条4.5.6項の規定により印鑑証明書を添付する場合を除き


⚫︎特別取締役による議決の定めの設定

取締役会の決議

取締役が6名以上

社外取締役が1名以上

指名委員会等設置会社はダメ❌

監査委員会等設置会社は

①取締役の過半数が社外取締役である

②取締役の過半数が社外取締役でないが

 重要な業務執行の決定を取締役に委任すること ができる旨の定款の定めがある

①②がなければ⭕️


今回はこんなところかな?


事業年度の変更による役員の任期は

わかりましたニヤリ…多分w



眠くなってきたね、クロちゃん


あと少しやったら寝ようおねがい