気持ちを切り替えて勉強


日中聴いた講義の復讐と採点


1問目

今回とても赤ペンが冴えていますw

自分で最も面白いと思ったのは

2欄で所有権がDになっているのに

いつまでもCの印鑑つけてたところ爆笑


そして田んぼって思ってたのに

農地法の許可証なく、

事実に関する補足に許可の月日

あったのを見落としてましたガーン


こちらは書いてみて思ったけど

確かに山村先生が講義で言ってたように

前にもこの問題やってる爆笑


債務引受のところ

なんて書けば良いのか悩んだ


でー所有権全体に抵当権の…と読んで

てっきり及ぼすやつって引っかかるw


択一なら

あー同じ人の持ち物?所有権に

ならないとできないわよねーって

思うのに…何かアンバランス?


2問目


まあまあかな?


そうか…仮登記…登録免許税法


そしてなるほど

根抵当権では書かないけど

抵当権では被相続人書くんだっけ?


数次相続は良かったけど

はて?被相続人は誰書くんだっけ?

となってしまいました爆笑


添付書面も最後は抜け抜け


まだまだダメですね照れ


娘2も頑張るって言ってたから

私も頑張ろうおねがい


2月に旦那が出張で娘2のところに

3月には私が迎えに行ってくる

それまで頑張って照れ