こんにちは爆笑


今日は本当に良い天気です

午前中に訪問した施設からの

眺めもとても良かったです


遠くの山々には雪があって

やっぱり冬なのかな?って思うけど

天気が良いと車の中は暖かいおねがい


さて、私もベテラン受験生になって

いつも初学者だった頃を

振り返っています


司法書士試験は科目が多いので

苦手なところを潰しながら

やっている私なんですけど


それでできるようになった科目

例えば、商法、商登法

この2科目はほんと

行政書士試験の時から

苦手な科目でした…会社法、商法

今は好きになれましたラブ


こういうのは

人それぞれのやり方あるのかな?


私はただひたすらテキスト読んで

択一やっての繰り返しですがw


もっと効率よくやる人が

いるんだろうなぁ〜


それにしても民法苦手です


何故かこの科目だけが

何をやっても伸びないですね〜えー


困っていますので

皆さん、何か良い勉強のやり方が

あったら教えてくださいニコニコ


あーでも、始めた頃に比べて

ほんと伸びたと思います照れ


ブログの受験生さんたちが

どんどん合格するのに

取り残されてますがw


初受験の結果


とても素敵な成績でしょ爆笑

6月に入ってやっと択一講義終了

記述をやる前に本試験が来た

と言うか、記述講義はあれでは

全くわからないぞ‼️→資格スクエアさん‼️


今年の結果


少しだけど成長したなぁと

思うことにしたニヤリ


1日2〜3時間の勉強

土日も5〜8時間ができるか?


合格はできないと言われたので

無理なのかもしれないけど

記述採点してもらって

あと少し順位を上げてみたいですねおねがい


皆さん、応援よろしくお願いします照れ