こんばんは爆笑


夕方、事務所に用事があって

行って来た…やっぱり人が

少なかったですニヤリ


ともかく、仕事多いから

休めないのよね〜チュー


さて、ここのところ

前と同じことをよりじっくり繰り返し


商法、商登法総合2回目


割とまだ覚えているニヤリ

これが来年の今頃までしっかりと

頭に残っていると良いけど爆笑



民法総合3回目

微妙な言い回しに悩む


登記なくして地役権を対抗するには?

継続的な通路使用が

物理的状況から客観的に明らかで

かつ

譲受人がそのことを

認識していたか

又は

認識することが可能であったとき


なんかこう言うので

認識していなかったらダメ?

とか思ってしまうのよねえー


ここは抵当権のところなんだけど

法定地上権も土地なのか?建物なのか?

を間違えて、成立する?しない?を

間違えますショボーン


まだまだ修行が足りませんチュー


とりあえず、頭の働き良くするために

ウォーキングして来ます照れ