さっき、旦那がYouTubeで

面白いものを見つけた

…とは言わなかったけどw


これ、見てみろ


と言うので20分くらいの動画を見た


あー知ってる知ってる

と誰もが思うことだけどね


行政書士試験の時に


この勉強法で合格しました


とか言う勉強法を購入して

やってみたことがあったキョロキョロ


それは誰もが考えつくこと

そして今もそれやってる爆笑


だけど、私はなかなか合格できず

購入してから2年が経ってしまった

1回は腰痛で受けれずえー


なんでなんで皆さん、購入して

1回で合格してるの?


と思って色々とそのサイトを見た

読んだ…


そして単純なことに気がついた照れ


私はその勉強法を

やっていなかった


意味わかりますか?


司法書士試験は3000時間勉強して

合格するなんて噂があるけど

それはちゃんと正しい勉強を

それだけやった人のことですよね?


松本先生も良く言ってたけど

正しい勉強法でやれば

すぐに合格できるって


ま、多少の個人差はあるでしょうけど


宅建でも、社労士でも

せっかく、高いお金払って

予備校で講座をとっているなら

講師を信じる

きっとそれが1番の合格の近道


YouTubeの動画も見たけど

講師の皆さんが言っていること

それを言ってるだけでしたえー


あー私もまた言われてることが

ちゃんとやれてないのかしら?

と、思った次第ですえーん


アクティブリコールか?

これは今まで受講した講座の

全ての講師が言ってたことですからおねがい


本試験までもう少し

これで頑張るぞ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


あとは運かな?