伊藤塾の本試験分析会から

ランク別に自分の解答?正解?

を分析してみました爆笑


いや〜午後択一は特に意味ない?






午前択一はやはり

民法は合格者の方は

20/20

なんでしょうねチュー


基礎からやり直しですねえー


商法ももう1問かしら?

文章長いとつい読み飛ばしてしまう

だけど、午前中は時間があるのだから

これはいけませんよね?


民法は間違えたところは

曖昧な知識のところ


実は第22問も曖昧で

わからなかったんだけど

行政書士の友達に前に

相続のことで相談されたことを

思い出して…正解できました爆笑


分析会で宇津木先生が言ってたけど

合格者の方は最後の2択とか

迷った時に総合的な考え方?

こうだろうなって考えられる?

みたいな話をしていましたニコニコ


なるほど

あるあるですよね?


私も専門の範囲なら

これは〇〇病の症状では?

とか疑いをかけて

あとは基礎知識から

考えらこともできる


きっとそういうことなんだろうなえー


まだまだ修行不足でしたキョロキョロ


今回も基準点は難しそうですが

明日の記述分析会も視聴しますニコニコ


今の私がどこまでできるか

それだけの挑戦です照れ


お風呂入ってゆっくりしますニコニコ

とりあえず、おやすみなさいおねがい