セカンドオピニオン | 39歳*NACで妊活→40歳出産→2人目妊活開始

39歳*NACで妊活→40歳出産→2人目妊活開始

はじめまして。37歳で結婚、38歳から本格的な妊活はじめました。
39歳でNAC日本橋を卒業して、40歳で出産しました。
ゆっくり2人目妊活開始します。

採卵右矢印

胚盤胞を凍結右矢印

卵管水腫手術右矢印

子宮内膜再検査…



同じような道順を辿っている!と勝手に親近感が湧いて、熟読していたブログがありましたデレデレハート


それは、あの有名ブロガーまんぼうさんキラキラキラキラ

NACに通われていて、とにかくブログが面白いデレデレルンルン(いまは陽性判定後の記事になってますハート)

そのまんぼうさんのブログの中で気になっていたことがありました。




それは…
あの某有名クリニックでのセカンドオピニオンです!!




卵管水腫の手術を終えてから、子宮内膜の再検査やらで移植までおそらく時間が空くだろうと思っていたので、出来ることがあればと思い予約してみました。


注意初心サマリーを事前にメールし、返信が来た時点で、初診予約を取れる仕組みのようです。
こちらにはセカンドオピニオン外来があります。




まずクリニックに辿り着くのに苦労しました滝汗

NACの都会っぷりには慣れてきましたが、また別の汐留の都会っぷりには冷や汗が出まくりましたチーンタラー




17時に予約していたので受付をし、診察に呼ばれたのは17時50分…
やはり有名な不妊治療クリニックはどこも混んでいるのね…
すべて終わったのは18時40分。



感想としては、NACより話しやすい感じでした。



医師からの、

あと聞きたいことはないですか?

というワード。NACの1番診察室では絶対に聞けないこのワード!!

いや、でも私はあの塩対応が好きですけどデレデレ









銅亜鉛、ビタミンDは妊娠や妊娠継続に関わる
そうです。

子宮収縮検査は、移植したとしても子宮が動いていると卵がずれて着床障害や子宮外妊娠などに関わるそうです。





内診はまんぼうさんのブログでもあったようにスカートを履いて行った方が恥ずかしくありませんデレデレアセアセ




内診は、NACでも経験したことのない女医さんでした。
声がけ、内診に優しさがある!!
それに驚きましたイエローハーツ





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





そして、後日結果を聞きに行きました。


耐糖能検査は問題なし
ビタミンD・・・19.2 下矢印
   ( 基準値 = 30〜50 )
銅亜鉛は問題なし
・子宮収縮検査は全体、下上下、小さく3回と子宮が動いている様子。



という事で、ビタミンD を1日4錠
子宮収縮に対しては、移植日からダクチルを1日3錠飲むことになりましたOK




NACでがんばってもダメなら、次はこちらのクリニックにしようかと考えていた事もありましたもやもや


でも雰囲気はNACの方が好きハートイエローハーツ



もう来ることはないと願いながら、クリニックを後にしました。





これで事前準備は完璧です!!
あとは胃の調子がよくなればなーグラサンハート