9月から三連休が たくさん
この一か月で3回目の三連休



先日 4日間お休みをいただいて
毎年恒例の奄美大島へ行ってきました

なんと向かう日が台風24号が奄美大島に
直撃の日で
飛行機が欠航になってしまのだけど
翌日に奇跡的に飛んで 
無事に行く事ができました🛫


台風が過ぎた直後の 奄美は
広範囲で停電していて、ケータイの電波も入らない状態。お店も開けているところでも
品薄状態💦
それでもそんな奄美を体験できるのは貴重な事なので、台風の後の島はこうなるんだなーって、色々勉強になりました



翌朝は 日の出を見に早起きして
ホノホシ海岸という、波で綺麗に削られた玉石で敷き詰められた海岸で、
こんな海岸みるのははじめてで 
ほんとに感動して、

波が引くと玉が転がって
コロコロ?シャラシャラ?音がして
その音がまたすっごく癒されるのです。


朝日の大きさにも 玉石の綺麗さにも
音にも空気にも全てに癒しのエネルギーが
大きくてただただ感謝の気持ちになります。










そして、一つご報告。

昨年NHKBSプレミアムで放送されました
時代劇 赤ひげ が、

今年 9月1日より
NHK総合の 地上波にて放送が開始されております!

毎週土曜日18:05〜 
再放送は 毎週月曜深夜01:00より


本日第6話

今回入れたらあと3話になってしまいますが
観てくれたら嬉しいです




ご報告が随分と遅れてしまいましたが
よろしくお願いします