腕を上げて | まーの出発進行‼︎

まーの出発進行‼︎

2015年4月、肺炎だと思っていたら、まさかの肺腺癌の診断。この時すでに左肺への転移とリンパ浸潤、脳への多発転移でステージⅣと厳しい宣告を受けました。まだは子供2歳。頑張るしかない、ママの闘病記です。

こんにちはニコニコ
重い腰ではなく、重い腕を上げてブログを書こうグー

診断から2年4ヶ月、アレセンサのお陰で生きています。変わらない生活ですOK
変わらない生活だけに、子育て重視で、日々余裕がなく、ブログも先延ばしになってます笑い泣き

先月参加させていただいた患者会で、
「私の変わりのない生活を知って安心する人もいると思う」と言ってもらい、書かなきゃなと思いましたビックリマーク

そうそう、先週の月曜日に診察がありました。
データも良くて問題なしウインク
またひと月の命をもらえた気がしてホッとしました照れ
主治医からの提案で、診断時の病理組織でPD-L1を調べましたが、結果は陰性でしたショボーン
これはこれとして受け止めます。
その分、このアレセンサが長く効いてくれますようにニコニコ頑張れ私❗️

私は通院の度に心掛けている事があります。
患者会で言ったら笑われるんだけど、

1.レントゲンを撮影する時の「息を吸ってー」の合図で、いつも最大限の息を吸う

2.受付から帰るまで出来るだけ早く終わらせる

1は、大して変わらないと思うけど、
少しでも肺を膨らませて、透過性を良くしたいと思って。同じ条件で撮りたいというのもあるからです。
2は、単にせっかちなだけかな。あと、帰りに寄り道する時間が欲しいのです。保育園の迎えまでの僅かな時間なのでね。

採血前に水分をたくさん摂るという人もいました。
皆さんも心掛けている事ってありますか。

ではまた。