京都の和菓子屋さんのお宅で

知るきっかけになった

版画家の「立原位貫」さん 



優れた才能、お洒落で

とても素敵な方

さらなる活躍を期待されていた中

癌を患い64歳の若さで

亡くなっています



四日市博物館で展覧会開催を知り

来週は入院

体調の良い

今しかないと

急遽、名古屋に向かいました🚄



冠雪した富士山🗻が見えて
嬉しくなる
子供の頃いつも見ていた
右に宝永山の美しい形の富士山


名古屋の元同僚女子も誘い
近鉄四日市にある
四日市博物館へ
写楽、北斎、国芳などの
原画から
下絵、彫り、摺りと一連の作業を
独学でマスターし復刻
比較展示では
色の違い等
見応えあるものでした


オリジナルの作品の数々
写真OKはこの2作品のみ


名古屋飯
美味しかった〜
食べ過ぎました爆笑


エビフライサンド @コンパル


ひつまぶし @まるや

美味しく食べられて
しあわせハート