昨日は眼科受診で通院でした



前日は吐き気とあまりの怠さで

(職安往復で疲れた?)

オランザピンを夕方1錠

これがまだ残っていたのか‥ガーン



朝は問題無く

電車に乗車

途中座れた途端に

また、目の前が真っ暗になり

遠のく意識‥

先日の失神前と同じ状況🌀🌀🌀

マズイ💦



マスク外して

必死に深呼吸💨💨💨💨💨

あーー💧駄目💧💧

乗り換えなきゃならないのに

とても立てないww


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



バッグに入れた飴ちゃんを思い出し

口に放りこんだ


弓道を習ってる妹

先日、伊勢神宮奉納弓道大会参加で

お土産で貰っていた萬金飴



紅く書かれた

懐中常備

萬金丹は、江戸時代、旅の道中に常備する万能薬とされていましたが、主に胃腸の不調を改善するもので、その効能は、食欲不振、消化不良、胃弱、飲みすぎ、食べすぎ、胸やけ、胃もたれ、はきけ(胃のむかつき、二日酔い、悪酔、悪心)などとなっており、又、配合されている生薬には、下痢、腹痛にも効果があり、その用途は幅広いものでした。

萬金飴は萬金丹に使われている生薬、阿仙薬、甘草、桂皮を黒糖で“包んでいる”珍しい形の飴です。(説明文引用)


飴を舐めながら

なんとか途中下車し

ベンチに座り

水分補給

少しずつ

意識も回復


病院に辿り着き

ホント!

懐中常備していて良かった〜チュー


眼科では視力、眼圧、眼底検査の他

瞳孔を開かせる目薬をし網膜の検査等々


来月2泊3日で入院

右眼から手術

2週間後に

同じく2泊3日で左眼と

日程が決まりました目


やはり

抗がん剤の影響からなる事あるんだよね と

眼科の医師が仰ってました


京都の眼科クリニックで指摘されていた

黄斑変性は

今回、黄斑前膜との診断で

変性より軽いものらしく

術後に診ていくことになりました


来月は、術前検査に

ステント入替え

通常受診の他

通院が増えて

忙しい…アセアセ




先ほど

ふるさと納税で頼んでいた

ぶどうぶどうが届きましたラブ

シャインマスカットとクイニーニーナ

冷蔵庫で冷やして

食べるの楽しみ音譜


暑さ寒さも彼岸まで

もう少し涼しくなって欲しいですね

皆さまも

どうぞ、ご自愛くださいませ


いつも最後まで

お読みいただいて

ありがとうございますピンク薔薇🌿赤薔薇