大変ご無沙汰しています

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたチュー



何から報告して良いやら



まずは、

宝石緑引越しました

元いた場所へ

京都 右矢印右矢印右矢印 横浜


7ヶ月の京都暮らしから

病院、仕事、諸々の理由で

戻る事を決意しました

何の為にと疑問は色々ですが

行かなければ解らなかったキョロキョロ

尿管ステント交換の予約が

まだ入っているため

こちらは京都で来週手術予定

3回分纏めて手術の保険請求をしなければ



そして

宝石緑治療変更

ハラヴェン 右矢印右矢印右矢印 エンハーツ(トラスツズマブ デルクステカン)今年5月から認可


京都の病院の助教のアドバイスも有り

以前の病院に戻ることにしました


少し前から

効きめが薄れてきていたハラヴェン

手足の痺れは

更に増して

ふくらはぎが固く

歩きづらい

おまけに白内障で足元見えないww


腹水のせいもあるのか

お腹がパンパンに張って

下がった再建胸につかえて


食べたものや

お茶も下に流れていかない

ポコポコ、グーグー変な音がするし

苦しくてすぐ横になることが増えてきた


膀胱も圧迫され

尿は出づらいし

ドロッとした血の塊の腸液と出血




ただいまピンク薔薇
大好きな瀬本容子さんの「再生」にご挨拶



看護師さんも先生も

お帰りなさい!と

涙が出てきたえーん



主治医

もうハラヴェン効いていないね

もう投与は止めよう


次の治療って…

エンハーツ使えるんじゃない?

え?

前の病院では「残念ながら対象外」

と言われていました


2012年の初発の乳癌細胞から

HER2タンパクは、陰性


2020年再発の際

子宮体がん検査で

採取した乳癌細胞から

HER2タンパク質+1の低発現


再度

残っている検体から再検査

陽性となり


昨日初回の投与でした

投与前に心臓の機能検査

採血も25分のスピード判定


ブドウ糖

デカドロン

エンハーツ100mg 3瓶

生理食塩水で最後流して

一回目のみゆっくり落として

約2時間程の工程

次回3週間後

エンハーツは30分で落とすそう



副作用は何でも有りですが

1番懸念されているのは

肺炎‥

肺、心臓機能に障害を与えるようで

これから定期的な検査になります


お守りの処方薬は

吐き気止めのメトクラプラミド錠

熱が出た時のアベロックス錠


がしかし

家に帰って

シャワーを浴び

暫くしたら

突然の吐き気と酷い腹痛

吐き気止めだけ服用し

うんうん唸りながら

横になっていると

ストーマにどんどん流れ出る水下痢

何度かトイレに行き

カイロでお腹を温めて

やっと眠れたぐぅぐぅ





下書きして

そのままでしたが

楽しいことも音譜

同じステージ4

お仲間のオフ会@大阪


ホテル下のカフェで待ち合わせして
軽く食べてから笑
道頓堀のたこ焼き屋さんへ
明石焼きもたこ焼きも美味しくてペロリ

早く帰ってしまった

私の分まで
大阪四天王寺の
乳布袋尊で
御札を納めてくれたみんなに感謝ラブ
ありがとうピンクハート



書ききれてないことばかりですが

今日はここまで



久しぶりの投稿

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたハートピンクハートハート