帰国して5日目

少しずつ

時差ぼけ解消してきました

イタリア旅行最後の更新です


四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉    四つ葉


キウジ キャンチャーノ テルメ駅から

行きと同じ

インターシティに乗り

3時間半で

ナポリへ戻ります



トスカーナに来てから

ワイン2本シャンパンシャンパン

ガラス瓶のオリーブオイル3本リキュールリキュールリキュール

その他にも追加購入汗

部屋の体重計で計ったら

30キロ超えの重さに滝汗



乗車口の狭い階段三段

スーツケースが一段しか上がらず

う"ーーーーん"

と唸ってたら

後ろのアメリカ人カップルの男性が

I can do it!

と助けてくれて

ありがたや~なく

無事乗車

トスカーナの風景とも

お別れして

ローマを通過

ナポリに到着



イタリアに来て

初ホテルきらきら!!

ナポリ中央駅直ぐ横の

スターホテル テルミナスへ

チェックイン

翌日は早朝にチェックアウトして

タクシーで空港まで移動です


すぐさま

こちらに来てから購入した

ワンピースに着替え

革ジャンを羽織り外出ダッシュ


ナポリは治安が悪いと評判ですが

夜でなければ

問題ありません



ほぼ毎日

利用していた地下鉄 linea1

中央駅の地下になる

garibaldiから



四つ目のトレドまで

綺麗なトレド駅


目指すは

やはり

どうしても観たかった

きらきらきらきらきらきらオペラきらきらきらきらきらきら



ナポリの旅 ②では

時間的に無理かと諦めてましたが




キラキラTeatro di San Carloキラキラ

サンカルロ劇場まで急ぎます

18時スタートのチケットを買って

開演まで小一時間あったので

劇場内にある

カフェ&バーで

白ワインを注文

ワインを頼むと

小さいおつまみが付いてきます



正面4階のボックス席で

45EURO

何て安いんでしょう!!

開演30分前になり

劇場へ入ると

やはり

女性はワンピースやドレス

男性はジャケット着用が多く

劇場内は

香水の香りが漂っていてキラキラキラキラキラキラ

私も大した装いではなかったのですが

カジュアルな服装の方もいらっしゃいました



お部屋から

開演前


Adriana Lecouvreur

指揮はDaniel Oren

フランスであった実話が元になっていて

最後は悲しい結末

舞台正面上に

イタリア語と英語のテロップが出て

分かりやすかったです

バレエのシーンもあって

華やかなで美しい舞台


何度も何度も拍手


素晴らしい歌声に

イタリア旅行の締めに

オペラも観れたという

充実感で涙笑い泣き

罹患したからこそ

色んなこと気にせず

何でも出来るようになった



まぁ外野から

2週間以上家を空けて

お気楽とか

いいご身分とか

ちらほら聞こえてきましたが

気にしませんウインク

好きなように生きるって決めたんですニコちゃん


劇場前から

タクシーでホテルに戻り

9時過ぎにナポリ最後の食事

ものすごい量です汗



一人旅

行く前は結構不安もあったり

でも行って良かった好

淋しいときもあるけど

自由気まま

クセになるかも苦笑


最後までお付きあいいただいて

ありがとうございました花桜花