9月に大分の実家に帰り


薄く痩せてしまった父の身体を見て驚き


便秘症からくる持病の痔のせいで


食べるのを抑えて


体重が落ちたんだ!が父からの説明



美味しいものをいただくのが本当に大好きだったのに


だいぶ小食になり、お酒も少し口を付けるくらい


今まで着ていた部屋着や洋服がブカブカで


ユニクロでSサイズの安いシャツやパンツを


何着かプレゼントしました




その後も


帯状疱疹になったり


咳がコンコン止まらない


風邪が治らないと言ってたので


肺炎になってるんじゃないの??


病院に行ってきてと話していたのですが・・・




先ほど母と話して


昨日、肺がんと診断されたと聞いて


どんよりした気分ですショック…




高齢なので手術、抗がん剤治療は行わなず


投薬治療になるようだけど


今も病院に行っている父とあとで話して


詳しいこと確認しないと


程度の軽いものであってほしいと願うばかりです