今日

8月9日は

2年前に亡くなった

幼馴染みの命日でした




ずっとずっと

気になりながら…

会いに行けないまま




やっと今日

お線香を上げに行くことが出来ました

遅くなってごめんね汗

ウイッグを被った遺影の彼女




彼女にそっくりな

美人なお嬢さんキラキラ

今年3月にあげた

素敵な結婚式の写真を

見せてもらって

あー

見たかっただろうね

お嬢さんの晴れ姿キラキラ

目頭が熱くなりました





私と同じ時期に

手術、抗がん剤、放射線

共通の友達から

私のことを聞いて

彼女は知っていたけど

私には自分の病気のこと

知らせなくていいからと

言ってた彼女


2年前

突然、危篤と聞いて驚き

咄嗟に理解出来なくて



後からこのやりとりを聞いて

自分の状況を分かっての

ことだったのかなと…



帰りには

雲で隠れていた富士山も見えた

今日

会いに行くチャンスを有難う

遅くなってごめんね