去年乳がん宣告された時に


アメリカ帰りの主治医から遺伝子検査で


乳がん発症の可能性があれば


予防措置としてアメリカでは切除して


再建する人がいるとは聞いていた




アンジェリーナ・ジョリーの母親も10年ほど


闘病し、56歳の若さで亡くなっていて


遺伝子検査の結果


87パーセントの確立で乳がん


50%の確立で卵巣がん


この結果を受けて、乳房切除手術を決断したとのこと


日本でもこの検査は特定の病院で可能だけど


実際切除まで踏み切るひとは極々僅かだと思う


検査も再建費用も高額だから


ガンが無い状態で切除するのと


ガンが有って切除するのでは


手術の仕方が違うのかな??


ハリウッド女優だったら


大きく胸の開いたドレスを服


着る機会も多いしあせる


再建したお胸は


きっとキレイな仕上がりなんだろうなハート2こ



今回の発表で


ガン発症前に予防措置が取られるような


世の中の流れや仕組みが変わり


費用が少しでも安くなるようになるのは


なかなか難しいよね


でも再建でどれだけ好希望がもらえるかsei☆sei☆sei☆sei☆sei☆


せめて乳がん罹患者の再建費用が


どのタイプのエキスパンダーやシリコンでも


保険診療になるといいのにな~ハート