街は可愛らしいハロウィンの飾りつけハロウィン

 

この季節になると

日本でも可愛らしい光景があちこちでウインク

 

本来はケルト人の宗教行事で

秋の収穫祭と

悪霊払いの儀式だったようですが、

 

日本では

90年代ごろに

キディーランドや

東京ディズニーランドが

仕掛けたイベントをきっかけに

 

お菓子メーカーなどが

参入して盛り上がってきたそうです。ドーナツおばけハロウィン

 

宗教的な意味は無くなって

アメリカでも

子供たちのお祭りになっているようです。クッキーのプレゼント

 

様々なイベントやセールで

日本では

経済効果が期待される恒例行事に

なっていますね。OK

アンパンマンも

ハロウィンに流れ星

10/31のハロウィーンナイトが終われば

クリスマスクリスマスツリー

そして

お正月門松。。。。

 

何かしらのイベントが続いて

日本らしいといえば

日本らしい爆笑

 

理由は何であれ

街が楽しく美しくなることは

良いことだと思う62才ですキラキラ

 

今日のビフォーは。。。

52才の頃

LA でハロウィンの飾りつけ

このカボチャはすべて本物でしたハロウィンハロウィンハロウィン

雑貨屋さんには

目玉のクッキー叫び

ガイコツもいっぱいいましたドクロ

ハロウィン商戦真っ盛りビックリマーク

 

 

ユニバーサルスタジオ ハリウッドの

ゾンビナイトは

本当に恐ろしい叫び叫びゲッソリ

けれど

楽しすぎ~笑い泣き

 

 

ビフォーアフター最後までお読み頂き

ありがとうございました。

ではまた~音譜

 

 

ランキング ポチっとお願いします!


主婦モデルランキング

美魔女ランキング