UAE ドバイでちょっと面白いな!と感じた事を
紹介したいと思います。



まずはホテルの部屋で見つけた
メッカはアチラ!の印
朝5時前まだ暗いうちから何処からともなく
コーランが聞こえてきます。
最初はビックリ飛び起きましたが
2日目からは良い感じの子守唄に聞こえてきましたよ。





スーパーマーケットのカートの形が変わってて可愛い❤




玉子パック大きすぎ!
何個入り?いやナンボほど玉子好き?(笑)




街中の普通のカフェのメニュー
ドーナツに超甘いチョコソースがたっぷりタップリ!
ひとつ食べて無理〰




どこにでも生えているナツメやしの木には
収穫間近の実がたわわに実っています。



ナツメやしで作ったデーツ
干し柿みたいな素朴な味!





地元スーパーマーケットの品揃えは
豊富です!ほぼ100%は輸入品だとか。
値段もお手頃です。








ドバイ摩天楼な景色から3分も走ったらこんな感じのハイウェイ
延々と続く砂漠には野良ラクダがいっぱいいます。



ドバイモール スタバの前のバレットには高級車から降り立つ
白い衣装のドバイの人がいっぱいでした。



とっても怪しげなゴールドスーク
日本のツアーガイドで紹介されているのとは
少し雰囲気が違うように思いました。




変な日本語の看板



今回のお土産物色々
スークでは民芸品



ダブのクリーム初見です!
左のは乳香  ほのかに良い香り!