8月4日 日曜日
SHUUBIさんの20周年記念ライブ
『SHUUBI 20th Anniversary Premium Live』
@Billboard Live TOKYO

に参加させて頂きました。

SHUUBIさんとは、今回初めてご一緒させて頂きました。
ASKAさんが妹分だと可愛がっていらっしゃるアーティストさんで、20周年の記念に、夢だったビルボードライブを実現されたのです。

そんな記念すべきライブをASKAバンドでサポートさせて頂くことになり、身の引き締まる思いで挑みました。

コーラスは3人体制で!
2012年にASKAさんのツアーを一緒に回っていた一木さん、そして今年のツアーを一緒に回っていた西さんと。

ASKAさんも一曲スペシャルゲストで参加されました。
ASKAさんの提案で、すごく近い距離で向かい合って歌われている姿が微笑ましくて、終始ニヤニヤしてしまいました。笑


ここまで歩んできたSHUUBIさんの想いのこもった歌と、この日夢を実現できた喜びに溢れていて、私も感動しました。

それを祝いに集ったASKAさん、バンドメンバーとお客様たちの愛に包まれた、とても温かいライブとなりました。

3人でのコーラス、厚みがあってハーモニーの幅も広がって楽しかったなぁ!