平成最後の日に国内のツアーを終えたASKAさんのツアー。
約一ヶ月あいて、いよいよアジアツアーへ!

6月8日、まずは台湾へ旅立ちました。

夜に到着して、すぐにバンドメンバーでご飯へ!

小籠包大好き!

そして、皆さんと話していて私は大変な忘れ物に気付きます。

…衣装の靴を忘れた!!

そう、国内ツアー中は預けていたのですが、一旦持ち帰ったので持参しなくてはいけないんだったー。。

というわけで、クラッシャーさんと一緒に、ナイトマーケットに繰り出しました。

屋台たくさん!
22時過ぎですが熱気もすごいー

靴屋さんも沢山あって…

無事にこちら、350元を値切って330元でゲット。
日本円にして…約1300円。安っ!
Valentino…風。笑

ホッと一安心でした。

翌朝は、集合時間までにクラッシャーさんと一緒に、行きたかったカキ氷のお店へ。
オープンから大行列!!

わーー映え〜💓

ふわふわのカキ氷の上にマンゴーを贅沢にモリモリのせてあって、あー美味しかったなぁー。

その後街をプラプラ歩いていると、日本語で
「ハイ、ドコイキタイデスカー?」と話しかけてくるおばさまが。
特に何も決めていなかった私たちに
「台湾茶のお店、タピオカ、パイナップルケーキ、小物のお土産屋さん…」と選択肢を上げてくれる。笑

「あ、タピオカミルクティー飲みたい!」と言うと
「ハイ、ツイテキテー」と、有名なお店に連れてきてくれました。

「アマイのスキー?タピオカはオオキイホウがオイシイヨ!」と、好みを聞いてくれながら注文してくれました。

念願のタピオカミルクティ!

今日本では空前のタピオカブームですよねー。
並ぶほどは…と思って一回しか飲んだこと無かったけど、こちらはわりとあっさり目で美味しかった!…結構お腹いっぱいになるね。

日本が大好きで、日本語を勉強しているという陳さん。この日も日本語学校の帰りで、日本人を見つけると話しかけて勉強しているらしい。
色々教えてくれて、とってもいい人でした!
…最初何かの押し売りかと思ってごめんなさい。笑

陳さんが教えてくれた雑貨屋さんで見つけたハンカチ。さっき食べたマンゴーカキ氷の記念に買っちゃった。

さて、いよいよライブ会場へ行きます!


ライブ会場にも、タピオカミルクティの差し入れがあり、飲んだばかりなのにまた飲む。笑

こちらは黒糖のシロップと、タピオカも黒糖味で甘くて美味しかった!

私は海外でのライブは初体験!

日本での熱さとはまた違い、台湾の皆さんが大きな声で一緒に日本語で歌っているのが聴こえてきて、その大合唱に感動しました!

音楽は国境を越えますね。



打ち上げにて。
動画なのに、わりとみんな無言…笑。

お次は香港の旅ブログをアップします!