3月15日、16日、武道館2daysにて、昨年の9月から約半年間に渡って全国を回ってきた
miwa concert tour 2018-2019
『miwa THE BEST』
全30公演無事に完走致しました!!



miwaちゃんはもちろん、私たちmiwaバンドにもたくさんの温かい声援、応援、ありがとうございました!おかげさまでいつも楽しく演奏させてもらえました。
私も大好きmiwaバンド♡


武道館の眺め、最高でした。
そこには「千里の道も一歩から」を座右の銘に掲げて、一歩一歩確実に歩んできたmiwaちゃんについてきた仲間が、みんながいました。

私はmiwaちゃんの好きな曲にいつも『アコースティックストーリー』と答えていますが、アコギッシモのファイナルで初めて弾き語りを聴いて感動してから大好きな曲で、
このツアーでやると決まった時、miwaちゃんに「どんな景色が見たい?」と聞いて、こんなのはどう?と、簡単な振りをつけさせてもらいました。

miwaちゃんファンの皆さんはとても素直に振りをマネしてやって下さるので、長いツアーがスタートした八王子の時点で既に物凄い一体感で、それを見て涙するmiwaちゃん。
ファンの皆さんと一緒に、miwaちゃんに最高の景色を見せてあげられたような感動で、私も思わず涙した事を思い出します。


最終日のメンバー紹介でもお話しさせてもらったけど、
17歳からのmiwaちゃんのアコースティックストーリーの中に、6年前のDelightツアーから私も仲間に入れてもらって、こうしてBESTツアーまで一緒に走ってこれた事、最高の景色を見せてもらえて本当に幸せだな、と感じたツアーでした。

本当にありがとうございました!!


良かったら皆さんの思い出や感想も残していって下さいね♡


クローバーおまけクローバー


リハでejiちゃんが撮ってくれた写真。
ejiちゃんとこの距離で、本番中もたくさんアイコンタクトしたのも楽しかった♡

今回、私はコーラス以外にもいくつか鳴らしてました。


いつものタンバリン、シェイカー、スレイベルに加え、


ウィンドチャイムと、その下にかかっているハンドチャイム。

いつもはmiwaちゃんと呼吸を合わせるのが中心ですが、バンドのみんなの演奏とも更に呼吸を合わせるのがとても楽しかったです。

アイテムどんどん増やしていきたい。笑