miwaちゃんのデビュー日は2010年3月3日。
その日、miwaちゃんは渋谷eggmanでデビュー記念ライブをしました。

私がmiwaちゃんに出会ったのはそれから3年後のことですが、その2013年のDelightツアーからも、もう6年が経ちます。


そして2019年3月3日、デビュー9周年記念日に、miwaちゃんは再びこの9年間の集大成であるBESTツアーで、今のmiwaちゃんを全力で支える仲間たちを連れてeggmanへ帰って来ました。




集まったファンの皆さんもみんな仲間。
というか、もう家族のような存在だとmiwaちゃんは言っていました。

デビューからこの日まで、皆さんの人生の様々な瞬間にmiwaちゃんの音楽がずっと寄り添っていること。支えになっていること。光になっていること。

そしていつも明るく元気に見えるmiwaちゃんだってきっとすごく辛い時もあって、そんな時にはここにいるみんなや、全国のファンのみんなが強力な支えとなって9年間やって来られたんだろうな、と。続けるって本当にすごいこと。

それを改めて感じて涙するmiwaちゃんや、ファンの皆さんの顔を見ていたら私も何度ももらい泣きしてしまいました。

本当に温かい空間だったし、この小さなライブハウスに来られなかった全国のファンの皆さんの想いも感じながら、、すごくすごくいいライブでした。

特にこのライブを会場で一緒に過ごした皆さんはきっと、「もう一生miwaについていくー!!」って思ったはず。

私も思ったよ。



miwaちゃんに出会えた事、そして素敵なmiwaバンドのみんなと一緒にmiwaちゃんの音楽を奏でられること、改めて心から感謝した日でした。

miwaちゃん、デビュー9周年おめでとうございます!!