12月10日(日)
Tokyo Dome City Hallにて
『第7回 AKB紅白対抗歌合戦』ライブでした。

{6D5E2922-375A-4EBD-BE8E-3F3083A2C7A3}

今回はきくちPプロデュースということで、全43曲、生演奏生歌!
バンマスSinさんのもとに集まったバンドメンバーで、リハーサルで一曲一曲再現して作っていきます。

今回はコーラス譜面無し!
譜面ない事は多々ありますが、43曲分無いとなると、大仕事!
この場合、CDの音源をひたすら聴いて耳でコーラスラインを拾っていく作業から入ります。しかもAKBグループの曲はたくさんの声とコーラスが重ねてあるのでどこを拾うか判断するのもなかなか難しい。。
今回は相方もいるので、二人分考えながら拾いました。

{2F70570E-3DA8-4F19-B29C-8A9ECCE8865C}

コーラス相方は初めてのasamiちゃん。とってもキュート♡
限られた時間の中、本番直前まで力と声を合わせて頑張りました!

{043902F8-0647-4EC4-A8DD-2E9F3263F5D6}

いざ本番!

AKBの皆さんたちの背中を見ていて、みんな一生懸命でキラキラしていて、アイドルの本気にとってもきゅんきゅんしました。

いい曲ばかりで、歌っていても楽しかったな♪


{45DAC474-D9A6-42FE-A337-8D7E0E0E3A24}

終わってみたらトータル約4時間半!!
盛りだくさんなライブでした。

ライブビューイングでも全国でたくさんの方が楽しんでくれていたでしょうか。

{CFDF8F56-0CC9-44D7-8287-2C35AA726C95}

asamiちゃんとは初めてだったけど、声を合わせたらとても混ざりが良くて相性いいなと感じました♪

{BEE4C09C-021D-4574-A093-3E1C78A297DE}

そしてカッコいいパーカッションの裕子おねえさまと♡

皆さん、本当にお疲れ様でしたー!!
何だかんだバタバタしつつも、とっても楽しかったです✨