先日

母と兄と3人で、山形へ行って来ました。

父が天国へ旅立ってから早2年。
山形は父の故郷であり、私たちが子供の頃から毎年家族旅行に来ていた地でもあります。

今回は私の結婚を機に、最後に家族3人で、思い出の山形へ温泉旅行へ行こう!と、兄が企画してくれたものでした。

まずはさくらんぼ狩り!

{E5F6A8E0-34C9-487F-80D7-7250C64484A2:01}

さくらんぼちゃんがお迎えしてくれたよさくらんぼ
実はさくらんぼ狩りは初めて!


{A2687421-F80C-4BD7-B0B8-F7378D03320A:01}

わーーこんな風になってるんだ!

{D2BD8009-8977-41CB-81FF-3B82C545F34E:01}

つるんと赤くて可愛いさくらんぼさくらんぼ
美味しいさくらんぼを探してあちこちでパクパク。

{998C0AA6-B13F-4038-899C-CADA36B1069C:01}

母もやんちゃに木に登って…いや、脚立に登ってパクパク。笑

{1823D3A1-2919-4FFA-BF58-22ADC9672E1E:01}

たんまり食べて、佐藤錦をお土産に買って帰りましたさくらんぼラブラブ

{AE551F85-07F0-4FD0-99A7-4ECB513726FD:01}

白布大滝

{314B138B-680A-4EF6-814C-EA93D7257F18:01}

急な山道を下り、滝の麓までー!
マイナスイオンーー霧

{69BB63FE-756B-4FCB-9C5B-F7A29BDA5266:01}

そしてここが、何年も通った白布温泉 西屋さん。
懐かしいー!!
実に20年ぶり!!です。

子供の頃の写真を見ていると、毎年ここの前で撮った家族と親戚の集合写真がたくさん出てきます。

今は珍しくなった茅葺き屋根の老舗旅館。
なんと創業四百余年。

父のお気に入りの温泉宿でした。

女将さんが憶えていて下さって感激!

{558B4814-9FB6-41B9-B6F7-4CC12775F415:01}

夜は米沢牛ですき焼き。絶品ー♡

思い出話に花を咲かせながら、きっとお父さんも一緒に楽しんでいるんだろうねぇ~なんて言いながら。

温泉も最高でした。

{67C8D5B2-2E4D-4328-B8AC-C7E3D14F694E:01}

翌日は、昔のコースのままに、福島県の裏磐梯高原ホテルへ。

{9D9F7881-4478-4002-AEC9-F2485B0DE55E:01}

湖畔に建つ素敵なホテル。

{ADC4521B-88A5-4DF1-A22B-7483FAF5B160:01}

昔はここでよくボートに乗ったなぁ。

{6A8F49A6-9FFB-474A-B60B-47668D024B51:01}

母と四葉のクローバーひとつずつ見つけたよクローバー


全国ツアーが終わったタイミングで、とってもゆっくり出来たいい旅になりました。
母も久しぶりの旅行に満足そうで良かった!

昔の思い出と父の思い出に癒されたしばしの休暇でした。


また明日からも大仕事!
頑張ります!!