楽しみにしていた北陸新幹線かがやきに乗って
行ってきました金沢!

{36AF8930-67BA-4ACD-B461-1FF8089FED0B:01}

とても見通しの良いホール。
みなさんの顔がよく見えました。
あったかかったなぁー

{290C9642-C84E-4146-99C2-E354FAA7C185:01}

はい、ONENESS!
楽しかった~!!


次の日は移動日でオフ。
私は金沢を観光しました。

{B1224BD7-62E9-414D-B0C5-A76D447D6293:01}

お昼に近江町市場へ行って

{8E5AA150-6719-4A71-BE93-A2C18745E58D:01}

海鮮丼を注文!

{64C8F050-FB59-4597-B182-2D08BC155148:01}

Nona*ちゃんは炙り。
本当に美味しかったー!

{F2ED5A34-5199-4E2A-BA93-33BC208322F5:01}

そして絶対行ってみたかった東茶屋街へ!

重要文化財として残っているとっても素敵な街並み。


{7DA8D78C-2C1A-4F57-A350-D63B491968A5:01}

お茶屋さんでお抹茶をいただきました。
昔は苦くて苦手だったお抹茶が、いつの間にか美味しいと思えるお年頃に。。

{F112436F-1F1B-4EA0-A5FE-7A2A55E06C2E:01}

そして私の大好きな九谷焼、九谷シールの新しく出来たお店でお買いものしたり♡

あと絶対買おうと思っていたものも探し回ってようやく駅で発見!

{5C378B1D-BBE5-43B3-9C9C-EEC8F3AEE80D:01}

上出長右衛門窯の湯呑みお茶
伝統工芸品の中にポップな可愛いさがあって大好きなシリーズ!

たくさんの楽器があって全種類欲しかったけど、今回はピアノをゲットしてきました。大満足!

{A07671DF-FBD3-4515-8D26-75DF9C0057DE:01}

気付けばたまたま、松山に引き続きまたこの4人でした。笑

偶然見つけてみんなで入った金沢蓄音器館もめちゃめちゃ楽しかったなー♪♪

大人になればなるほど、益々好きになります金沢。
また来たいなー


そして長野へ移動して翌朝は、

{5706AAA2-37FF-4C6C-B470-A0DDED605548:01}

7年に一度の御開帳を迎えている善光寺へ参拝!

実は私、前に井上陽水さんのツアーで長野へ来た時も御開帳だったのです!!

なんとも貴重なタイミングでまた来られたとは!キラキラ

{45701076-3994-46D4-8D9A-019024D332F2:01}

今回も行列で柱に触ることは出来なかったけど、このタイミングで再び来られたことに感謝感激です!

{101A726E-06E9-4135-AFA0-81AAD7D01CBF:01}

そんなパワーを頂いてLIVEも絶好調!!
長野の皆さんも元気で楽しかったです!!

{55978422-43EC-4222-B4D5-973E70CC2CE5:01}

とっても充実したシリーズでした!
ありがとうございます♪


お次は明日、ejiちゃんの地元静岡へ!