最近初めて挑戦してみて、とってもハマったお料理ひらめき電球

{40C012F6-828E-44E5-8A1C-CEE04F48C805:01}

海南チキンライス!

シンガポール料理でカオマンガイともいうらしい。

お米を炊く時、炊飯器にお水の他にニンニクや生姜、酒、鶏ガラスープを混ぜ、
鶏もも肉も一緒にボーンと入れて炊いちゃうの。

簡単でめちゃくちゃ美味しい!!

{95EAE252-AE37-476A-AFA4-0B657A3E7FAC:01}

そこに、ハチミツねぎ醤油ダレを作ってかけて頂きますラブラブ

鶏出汁の染みたご飯が美味しすぎる!
炊いてる時に既にいい香りで食欲が掻き立てられる~!

既に二回リピしてます。笑

{14F5B9F9-B21B-4FED-A6BB-AFDB24514748:01}

あとは、宮崎県の郷土料理、冷や汁。
きゅうり、ミョウガ、生姜でさっぱり!

これもサラサラっと食べられて美味しいー!


私、暑くなってくるとどんどん食欲無くなってきて、夏は麺しか食べられなくなるから、少しでも元気の出るメニューどんどん見つけて行きたいなー


クローバーおまけクローバー

先日、御殿場のアウトレットにて。

ずーーっと欲しくて悩んでいた物を
ついにゲットしちゃったーキラキラ

{0FD12D8C-4029-4273-A79E-A1D81F2E41B0:01}

ARABIA の PARATIISI 

ittalaアウトレットにて安く買えたので
ついつい大人買い!

いやーーテンション上がる~アップ


男の人には、食器でテンション上がる感覚あまり分からないんでしょうけど…

{9BCC05D5-7698-431C-994F-D864BE601CA1:01}

早速お友達がケーキ持って遊びに来てくれた時に初出し!

きゃー可愛いラブラブ


イヤ~な梅雨は、少しでもお家が楽しくなるように、ね虹