みなさまー!
たくさんのバースデーメッセージ頂き、ありがとうございました!

温かいメッセージに、幸せいっぱいです


そんなバースデー翌日は、福岡へ旅立ちました!
福岡滞在5日間。このツアーで一番の長旅です。

 

まずは福岡サンパレスホテル&ホール、2days!
こちらはステージ中央、後ろからの眺め!

福岡はASKAさんの故郷。

ご本人はいつにも増してとってもリラックスされて楽しんでいるご様子で、
トークにも新しいネタを仕込まれたり、、、本当に爆笑でした!きゃっ

 

こちらはASKAさんのご友人が差し入れて下さった、太宰府天満宮の『梅ヶ枝餅』

焼き立てを買ってきて下さり、まだ温かくて、もちもちと粒餡が本当に美味しかった


 

一日目の夜は自由行動だったのですが、バンマスが仕切ってくださり、みんなで鉄鍋餃子を食べに!
ライブの後はやっぱり皆でワイワイ~が楽しいです

そんな雰囲気を嗅ぎつけてか、後からASKAさんもいらっしゃって、結局全員集合!
とってもいいチームですね


2daysを終えて、次の日は一日オフでした。

お昼から、私は街を探索。

 

あ!これが噂の!

いや、今回のツアーグッズに、こんなものがありまして。


公式グッズページより

あすかせんぺい
ASKAさん仕様の凛々しいお顔になってました!笑

何かなーと気になっていたのですが。
にわかせんぺいって言う、博多の銘菓だったのですね!

今度グッズ買って食べてみよっと!
 

 

もう少し歩くと、神社を発見。

・・・ん??

 

どーーーーーん。

口の中を通って境内に行くようになってました。
そういえば節分でしたね!豆まき

Twitterで皆さんから伺ったお勧めの場所を巡り、お陰様でとっても充実しました♪


オフ日なので、もちろんこの日の夜も自由行動ですが、
「もつ鍋食べたい人ーーー!?」と連絡が来て、、、

 

いただきました鍋


 

そして気付けばまた、全員集合。なのでした!
(あ、お肉が苦手な一木さん以外。) 

美味しかった~ふぅ


 

さて、次の日は博多から1時間ほどバス移動しまして、サザンクス筑後へ。

この日のお客様も、本当に熱かった!!!
開演前のベルから拍手で盛り上がり、登場から悲鳴のような歓声!!

みなさんのワクワクが伝わってきて、
こちらも出足から本当にテンションを上げてもらいました!


 

福岡シリーズラストの夜に、皆でおつかれさまーの乾杯!

みんな仲良し、本当に素敵なチームです


ただ一つ、心残りが。。。

「博多ラーメン、食べてない!」



というわけで次の日、帰りの飛行機に乗る直前、空港で食べました。♥akn♥へへへ

心もお腹もいっぱいの福岡、ありがとうー!


おまけ

『あ!!大砲ラーメンだ!』

 

空港で発見した「大砲ラーメン」。思わずパチリ。

というのもですね、ASKAさんから
「大砲ミミズ」と呼ばれるミミズについてのお話を伺ったのです。

「大砲ミミズ」、ご存じの方います?