遅くなりました。。。しばらく放心状態でしたが・・・



12月7日、『2011 FNS歌謡祭』 4時間超、生放送終了しました!


たくさんの応援、本当にありがとうございました合格



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


まずは前日のリハーサル。


毎年、前年を越える挑戦を仕掛ける音組。

一曲ずつ最終確認作業が、早朝から深夜の2時近くまでみっちり続きました。



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


飛天の間の、この美しいセットの中に立つと、更に身の引き締まる思い。


よしっやるぞービックリマークと、気合いが入ります。


藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


当日は朝から本番の流れ通りにランスルー。


朝から衣装も着て。。。



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


今回、黒のロングスカートに合わせたトップスは、

お友達のスタイリストさんに作っていただいちゃいましたラブラブ

光沢のあるレース生地で、細部までリクエストに応えてもらって感激キラキラ

これでテンション上げて頑張るっ!の図。



本番直前までリハーサルが行われ、、、いよいよドキドキの本番!!


今年は『最強のコラボレーション』というテーマのもと、全81曲ビックリマーク

他では観られない異色のコラボをたくさんお送りしました♪



コーラスで参加した曲は40曲ほどビックリマーク

今年は特に一曲一曲のコーラスパートがたくさんあって、本当に大変だった~!むっあせる

頭の中パンク状態!

でもその分、もの凄くやりがいがありました。アップ



振り返ってみて、、、


芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん、想像以上に激カワだったなぁaknラブラブ

急遽、振付けを真似してやってみたりバンザイ


西野カナちゃん、倉木麻衣ちゃん、BOAちゃんのメドレー超難しかった~あせるとか、


平原綾香さん、鈴木雅之さん、槇原敬之さん ×宝塚歌劇団 の流れは、

とっても美しすぎて感動し、本番中に涙が溢れてしまったほどでした。キラキラ


しかし16曲メドレーは倒れそうだったなぁ~~DASH!とか、


ゆず×谷村新司さん、めーっちゃ楽しかったぁ~ゆずマンとか、


久保田利伸さん×SMAPのメドレー、超絶かっこよくてしびれたなぁ~~aknラブラブとか



あと、CDの方でもコーラスをやったKARAの「ジェットコースターラブ」と

郷ひろみさんの「笑顔にカンパイ!」が出来たのも嬉しかったし音譜



生放送、生演奏ならではのトラブルにも笑顔で対応している姿を見て感動したり、

とにかく本番中、アーティストさん達のパワーにたくさんたくさん鳥肌が立ちました!


アーティストの方々、バンド、そしてたくさんのスタッフの皆さん、

それぞれが、それぞれの立場で最善を尽くすべく戦っています。


全ては視聴者の皆さまに楽しんでいただくため!!!キラキラ



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


今年もコーラスチームは

加藤いづみさん、まゆみっくす、今井マサキさん


リハーサルから本番まで笑いの絶えない愉快なチーム笑

力を合わせて、息を合わせて、頑張りましたーっ!akn

ありがとうございましたキラキラ


そして制作に関わった全てのスタッフ、バンド、アーティストの皆さま

本当にお疲れ様でした!!!虹



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


終わってみると、色々なことに感謝の気持ちでいっぱいになります。


FNS歌謡祭に参加させてもらって早4年目。

こんな素敵な番組にまた参加できて本当に良かったハート



そしてTwitterの方にも本当にたくさんのメッセージ頂きましたラブラブ


応援を励みに過密スケジュールも頑張れたし、終わってからもかなりのメッセージに驚きながら目

多くの皆さんが、ずっと演奏し続けたバンドにも注目して観て頂けたと思うと、苦労も報われましたキラキラ



4時間超、観ている方も疲れたでしょうね(笑)

楽しんでいただけたなら本当に良かったです音譜


皆さんにも、、、本当にありがとう!!konatu