やってきました『2010 FNS歌謡祭』



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba

4時間10分の生放送、お楽しみいただけたでしょうか音譜



今年はなんと・・・全74曲ビックリマーク

うち、65曲を生演奏でお送りしました。


これ、簡単なことではありません。。。あせる

生放送で生演奏と言うだけでもリスクあるのに、

65曲やってしまうんですから。。。


フジテレビ音組にしか成し得ないですね。



さぁ、それを披露する私たちミュージシャンもただ事ではありません。。



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


曲数は増えても、リハーサルは例年通り2回しかなかったので、、、

コーラスチームはもう一度、直前に3人で集まり、自主練。

@今井さんのスタジオにてひらめき電球


最後の最後まで、バンド演奏とボーカルに合う一番いい響きを追求し

ブレスの位置や、長さ、声の出し方など細部にわたって確認をしました。




藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


前日のゲネプロ、当日共に、朝7時入り。。。

昇ったばかりの朝日を拝みながら飛天へ。晴れ


本番直前の、なんと18時までみっちりリハーサルをし、

バッタバタで準備。。。


そうだった、去年も夕飯食べられなかったんだ、、、DASH!


ということで、再びウィダーインゼリーとレッドブルで翼をさずけ・・・



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


いざ!行ってきます!!の本番10分前の写メ写メ




藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


始まってしまえばやっぱりあっという間でした。


もう楽しくて楽しくて音譜音譜


Superflyは今年も独りで担当させてもらったので

ここはさすがに緊張しましたねー恋の矢


久しぶりに志帆ちゃんと歌えて本当に気持ち良かった!akn



今回の豪華なセットリストはこちら キラキラ



終わった後には、Twitterでタイムリーな皆さんの反応を読んで楽しかったTwitterTwitter

たくさんたくさん、ありがとう!ラブラブ


・・・そして恒例の唇アップがあったことをTwitterで知るという。。。

きゃーーーーーお恥ずかしい。。。キスマーク笑




一年で一番の大仕事!?を今年も一緒にを乗り越えた『武部音楽団』の皆さんとは

戦友というか同士というか、とっても仲間意識が生まれます。メラメラ


皆さんとっても素敵な、素晴らしいミュージシャンです。

全員で写真撮りたかったなぁ。常にバタバタしていてそんな時間が少しもない。。。ハートブレイク


そして私たちよりももっと大変であろう、音組スタッフの皆さんも!


みんなみんな、本当にお疲れ様でしたクラッカークラッカークラッカー


高視聴率だったと今日連絡が来て、

たくさんの皆さんが楽しんでくれていたかと思うととっても嬉しいです。



藤田真由美オフィシャルブログ「まゆみっくスマイル♪」Powered by Ameba


観てくれた皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ